※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

夜間断乳4日目。同所で我慢させるか、違う所で寝かせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

夜間断乳に挑戦して今日で4日目ですが、娘と同じ所に寝るかどうか迷ってます。一昨日は娘と同じ所に寝て、夜中起きた時は泣いておっぱいを欲しがりましたが授乳はせず、おっぱいを触らせるだけで我慢させ、20分くらいで寝ました。昨日は違う所に寝たのですが、旦那に抱かれながら「ママ~」と1時間泣きまくって寝ました。同じ所に寝て我慢させるのと、ママがいないのとではどっちが良いと思いますか??

コメント

あず

私の意見ですが、同じところで寝て我慢させるのがいいと思います😊
私も断乳するとき、同じようにものすごく悩みました。でも、なんかの記事で、大好きなおっぱいだけじゃなく、大好きなママまで居なくなるのはかわいそうと思い、断乳に徹底的に付き合うことにしました。と書いてあって、確かになーと妙に納得しました!!子供からしたらママもいないし、おっぱいももらえないから、ママに嫌われたんじゃないかって思うかもしれないと書いてあって、涙が出そうになったのを覚えています。

なので、私はぎゅーってして、大丈夫、大好きだからねーって言いながら、寝ました❤️

• COCO

COCO

素敵なアドバイスありがとうございます✨ 読んでて泣きそうでした。 その通りですね。 ママもおっぱいも我慢させるのは酷いですよね😢 反省です⤵️頑張って、とことん付き合ってあげようと思います😊

• 4月4日
  • あず

あず

私も当時のこと、思い出してなきそうです😭笑
    おっぱいなくても近くにママがいることで安心したのか、意外とすんなり断乳できましたよ😊👌

• 4月4日
  • COCO

COCO

そうなんですね‼️ うちもそうなってくれるといいなぁ…。3日我慢すれば4日目からは起きないで寝るってよく聞くので、今夜はぐっすり寝てくれるといいなぁとちょっと期待してます😅笑

• 4月4日
  • あず

あず

わかります!うちは1歳4ヶ月で断乳したんですが、それまでは2時間おきにちょこちょこ起きてたので、断乳の一番の希望は長く寝ることでした😅💦

• 4月4日
  • COCO

COCO

今、早速1回起きてしまいました😵 泣きましたがトントンしたら10分も経たずに寝てくれました✨ 昨日は1時間も泣いてたのに、今日は隣に私がいたから安心したんですかね。 やっぱり一緒に寝て良かったです。 ありがとうございました😊 ほんとに長くぐっすり寝たいですよね💦 あと数日頑張ります‼️

• 4月4日
  • あず

あず

良かったですね🤗ぐっすり寝れる日は近いですね‼️お母さんが隣にいて安心したんですね👌👌👌

• 4月5日