※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

34週の妊娠8ヶ月、体調は順調。臨月に向けて不安もあり、過ごし方についてアドバイスを求めています。

34週、もうすぐ臨月かーとしみじみ…
妊活頑張って、長引いたつわりと戦って、食欲がやっと出てきたのが妊娠8ヶ月、ここにきてようやく体重も妊娠前の体重に戻って、今では痛いほどの元気な胎動にニヤニヤし、妊婦生活の終わりが近づく寂しさと陣痛や破水に対する恐怖や不安とともに過ごしてます。
食欲出ずに体重も体力も戻らないし、いつか終わるっていつなんだ!って文句言いながら本当に辛かったし、妊娠後期もそれなりにマイナートラブル多いけど、まわりにたくさん甘えて甘やかしてもらって何とかやってこれたし、ママリのみなさんにもかなり助けられました♡

あとは出産に向けて頑張る次第‼
臨月ってどーやって過ごすのがいいんでしょうか??今のところ体調も赤ちゃんも順調にきています、まだまだこの先未知の世界なので、みなさん色々と教えて下さーい!

コメント

M A C O 🦄

赤ちゃんに会えるまで
もう少しですね👶🏻💓

臨月になるとお腹が重たくて
苦しくて早く出てきて〜と
思ってましたが産まれたいま
1週間だけでいいから
妊婦に戻りたいです😂

子供が産まれたら
落ち着くまでは当分
お出かけも外食も出来ません😧
産まれるまでたくさん
お買い物したり旦那さんと
外食したりしてください😍
ご飯もゆっくり食べる時間も
なくなりお陰で早食いが
身につきました😂笑

結果…好きなことを
思う存分してください😂💓

  • リンリン

    リンリン

    出産お疲れ様でした☆
    臨月はあんまり出歩かない方がいいのかなーとか、外出先で何かあったら…とか色々考えてしまって、やりたいことも浮かばずにいましたw
    とりあえず入院準備も中途半端なので、臨月入るまでにそこだけでも終わらせていつでもオッケーの状態にしておけば大丈夫そーですね♡

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

あんまり神経質に考え過ぎないでいいと思いますよ😊
わたしは産まれる前の日まで車もチャリも爆走してましたから👍笑

天気がいい日は赤ちゃんに外の世界を教えてあげるためにお散歩に少し遠くまで歩いてみたり、たくさん話しかけてあげてください💖
もう赤ちゃん耳は聞こえてますからママの声分かりますからね😊

股関節を開かせるといいらしいので、あぐらかいたりヤンキー座りとか、こまめにやってました︎︎︎︎☺︎

わたしは3月26日に出産しました。この世のものとは思えない痛みでしたが、産まれたらとてつもない幸せを感じました💖だけど私は今動かないお腹に寂しさを感じ泣いてしまいます😢
でも隣にはこんなに可愛い子がいて、私が産んだの?ととても不思議な気持ちでいます。

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊わたしも妊婦生活が忘れられず、、早く2人目欲しいなーなんて考えちゃってますので💦💦

  • リンリン

    リンリン

    爆走してたんですね!すげー!w
    ぁたしビビリなんで、そんなの出来ないです😂天気も良い日が続いていて、今は桜の綺麗な時期なので、体調みながらお散歩してみます♫
    長いマタニティ期だなって思っていたけど、ここまできたらあっという間でした…残りの妊婦生活楽しんでみます❣

    • 4月4日
❁蒼❁mama

今の間に夫婦2人でお出かけしたり
何もない時はのんびりお昼寝たーっぷりしてください😊💕
赤ちゃん産まれたら夫婦の時間もほとんどなくなるし写真もあまり撮らなくなりホルモンのバランスのせいで←旦那さんに対してイライラしたり😂💦
息子は生まれて一歳8ヶ月になりますが未だに朝までぐっすり寝てくれず夜泣き対応に疲れてます笑。
なのでのんびり過ごすのも今だけなのでおススメします💓
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね◌⑅⃝*॰ॱ不安もあるかと思いますが出産頑張ってください✩⃛

  • リンリン

    リンリン

    産後は赤ちゃんの様子によっても全然過ごし方が変わりますよね(;_;
    夫婦の時間もあと少しのなので、旦那とも相談しつつ自分の時間と2人の時間も大事にしたいと思います♫
    最近はまた眠い眠いの毎日なので、寝れる時に寝ます😂

    • 4月4日