※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

ベビーフードで育てた子供が大人の食事を食べられるようになる時期や、保育園の食事について心配しています。

ベビーフードで育てた方大人のものちゃんと食べれるようになるのっていつ頃ですか?
結構ドロドロで食べれるのか?…
さらに一歳で保育園預けるので園の食事も心配です

コメント

新米ママ

ベビーフードだったり手作りだったりですが、ベビーフードって結構どろどろ、小さく刻んでますよね。
手掴み食べしだすと、どろどろじゃ食べられないんで野菜茹でてあげる、そのうち大人の取り分けてって感じです。ご飯も11ヶ月の半ばから大人と同じ固さのあげてます。

まいてぃ

兄弟揃ってベビーフード育児‪←でした😊
我が家はおにぎりとかパンとかベビー菓子とかお魚とか果物とか食感あるものも食べさせてたら1歳過ぎには幼児食移行できました!

とととん

こんにちは☀

かなりベビーフードメインで使っていました。今もたまに使っています。

娘の場合は、ベビーフードと一緒に、ちょっとしたもの(ミニトマト、さつまいもなど)もあげていくとだんだん慣れていきました♪
私は料理が苦手で、さつまいもも、スティックになっている冷凍のものを使っていました(笑)
11ヶ月過ぎた頃には取り分けにしてましたよ💡

娘は食べる事が大好きなのでベビーフードだろうが大人のサイズだろうが喜んで食べてましたが、本当にその子によると思います♪
食べないからといってベビーフードのせいではないと思いますし、徐々に慣らしていくのが良いと思います✨