※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、おしゃぶりがないと寝ない子。同じ経験のママさん、どう対処しましたか?おしゃぶりなしでの睡眠について教えてください。

慣らし保育4日目。保育園では一睡も出来ず、11時半にお迎えいった帰りに寝て、いまもまだ寝てます😂
毎日小さいなりに頑張ってるなあと胸が締め付けられます😭

おしゃぶりがないと寝ない子です…同じような経験されたママさん、どのように寝かしつけしましたか?またどれぐらいでおしゃぶりなしでねれるようになりましたか?💦

コメント

回答になってなくてすみませんが、同じ境遇なのでついコメントしてしまいました!まさに、うちもです😂保育園では一睡もできず11時半から今も寝ております...。

うちの子はお気に入りの布(私の服)がないと眠れないのと、賑やかな場所では眠れないということで先が思いやられます😭ちゃんと眠れるようになった経験談お聞きしたいです😭😭

• M

M

帰り道に1分もしないうちに抱っこ紐の中で爆睡してます😂
    今は数時間だけだけど、フルタイムで預けるときに寝れないと可哀想なので早く寝てくれることを祈ってます🙏🙏

• 4月4日
なっちゃん

おしゃぶりではないですが、ガーゼをハムハムしながらでないと寝られない子でした!
2月に保育園内定したと同時にガーゼでの寝かしつけをやめて、ひたすらトントン。泣いてもトントン。
2週間くらい頑張っていたら、寝られるようになりました。
今はトントンすらせず、お休み〜って横にすると1人で寝てます!笑

• M

M

二週間ぐらいかかったんですね!トントンだけで寝てくれるように頑張ります💪💪

• 4月4日
ねこりんりん

うちは今まで抱っこかおっぱいで昼寝してましたが、慣らし保育3日目の今日はお迎えに行ったら寝てました!
いつもは9時前後に朝寝でしが、その時間には寝れず11時頃寝たそうです。
しかも、先生のトントンで。おまけにいつも布団で寝れなくて抱っこのまま寝てましたが、布団で寝てました。
眠くなったら寝れるんだな…と実感。

上の子も一歳半で保育園行きました。保育園に行くまでは布団でトントンで寝たことなかったですが、1ヶ月もせずにトントンで寝るようになりました。
お休みの日はそれでは寝ないですが保育園だと寝るようです。

子供なりに遅かれ早かれなれるようです!

• M

M

いつかは寝てくれるようになりますよね😊
    少しずつでもいいので保育園でねれるようにおしゃぶりに頼る回数減らしてみます!

• 4月4日
ままま

うちも、おしゃぶりないと絶対寝ない子でした。4月から保育園だったので3月の最終週に卒業させました!
とても覚悟してましたが、思ったよりはすんなりでした(笑)
何も言わずに隠して寝させようとしてもギャン泣きで寝なかったので、次の日の朝自分でゴミ箱にポイさせました。昼寝と夜寝る時に泣いてましたが、前の日ほどではなく、『自分でポイしたもんね』『バイバイしたもんね』というと、わかってたみたいで、ウンウンとしてました。
次の日は少しだけ泣きましたがちゃんと寝て、その次の日は全然泣かずに寝ました✨
今では存在忘れてます(笑)
頑張ってください💪😫