※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中津市の永添に住んでいる方、公園までの歩行距離やママ友作りの方法について教えてください。

大分県中津市の永添に住んでいるのですが、歩いて行ける公園が近くにありません。行けて大貞公園ですが片道が30分以上かかります。
中津市に住んでいる方、どのぐらい歩いて公園とか行かれてますか?

ちなみに2年前に大分市内から引っ越してきたのですがまったくママ友ができそうにありません(>_<)
児童館やサンリブのとこなど結構出歩いているのですが…
みなさんどうやってママ友を作られましたか?

コメント

さあmama

初めまして✨永添はあんまり公園無いですよね😭

地元が中津市なのにママ友そんなにいません(꒪꒫꒪ )児童館とかでももうグループなってたりして話もかけにくいし😂💦ママ友作るのって大変ですよね(꒪꒫꒪ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    やっぱりあんまりないんですね…
    私が見つけてないだけかなー?と思ってました😔

そうなんです!もうグループできてて児童館行ってもポツーンって感じで😓
    それよりも6人目妊娠中なんですね😆楽しそうで羨ましいです♥︎
    元気な赤ちゃんをご出産されますように…❤️

• 4月5日
  • さあmama

さあmama

私も見つけれてないだけかもですけど、あそこら辺無いですよね😩大貞公園も行くだけで疲れないですか😭??車も意外と通り多いし💦

その中に加わる勇気とかも中々出ないですよね(´・ω・)子供の年齢も同じくらいじゃないと話もしにくそうだし😂

ありがとうございます✨

あ、良ければママ友なりませんか(*ơ ᎑ ơ )??

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!大貞公園も駐車場から少し距離があるので上の男の子がもう歩きたくないってボイコットされた時にまだ下の妹は抱っこ紐で動いているのでお兄ちゃんの抱っこができないので…
    駐車場から公園まであの距離でもベビーカーを引きながら行動って感じですね😥もうちょっと大きい子用の公園なのかなーって感じですね😢

ぜひぜひ!私でよければお願いしますー♥︎

• 4月5日
  • さあmama

さあmama

遅くなりましたー💦
    大貞公園もう少し駐車場近くにしてもいいのになって思いますよね😩💦下の子まだ小さいし二人抱っこは絶対きついですよね😭
    確かに年長さんから小学生向けの公園って感じしますよね💦

こっちこそBBAですけど😂ww
    日中は何して過ごしてますかー(*ơ ᎑ ơ )??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうおもいます!まだ行けないのに大きい子用の遊具に行っちゃうからこっちが止めに行くのも疲れちゃうんですよね😓

いやいや、私31ですから年上です😝笑
    日中は基本的に家にいます!どこ行っても疲れちゃって😱笑

• 4月7日
  • さあmama

さあmama

子供って興味があるとすぐいっちゃいますもんね😥小さい子がいける所は結局児童館とかしかないのかな?って思っちゃいます😂

当世代じゃないですかー!♥
    子供いたら出掛けるのも億劫ですよね😩今の時期とか温かいから外に行かせたいけど大変やしなーって思うし😂

• 4月8日
わたわた

4年ほど前、永添に住んでいました!
今は大分市内在住なので、あおいろママさんと綺麗に逆ですね😳

永添から大貞公園、ちょっと遠いですよね~
私は車でいろんな公園に連れていってました💦
でもやっぱり気軽にお散歩がてら公園に行けるっていうのが理想でした😣

下のお子さんも小さいようなのでベビーマッサージとか行ってみたらママ友作りのきっかけにもなりそうな気もしますが、結構旦那さんと来てる方も多かったりするので声かけづらいですよね🤔✨
児童館も利用したことがありますが、グループ出来てて私は全然入れませんでした😂

参考にならずすみません😣💦⤵
永添、大分市内と、共通点があったのでついコメントしちゃいました🙂

• ママリ

ママリ

ほんとですねー!中津から大分に帰ると車の運転が怖くなります笑

私も車で連れていくばかりでその間に眠くなって公園で遊ばないとか言うのを繰り返しています😥歩いていけるのが一番いいですよね😄

私も児童館はグループばかりでポツンと遊んでる感じです😅
    みなさんもそんな感じと聞いて少し安心してます笑
    ありがとうございます😄

• 4月5日
( ・⊝・∞)

こんにちは!中津駅周辺に住んでるのでサンリブとか近くの公園に抱っこ紐で行こうと思ってますが、今4ヶ月なのでまだ遊べる感じではないので、散歩くらいしかしてません(^_^;)
抱っこ紐の中でだいたい寝てるので、ほとんど私の散歩って感じになってますが…。
ママ友出来るか私も不安です😂

• ママリ

ママリ

わかります!私も上のお兄ちゃんがそのぐらいの時は児童館に行っても動かないし公園行っても遊べるわけじゃないし、とかで家に引きこもるか私の散歩だけでした😣
    人と関わるところに行けないのでママ友できるか不安ですよね😥
    私もお兄ちゃんがこの年齢になってもできてないままです😖

• 4月5日
  • ( ・⊝・∞)

( ・⊝・∞)

保育園とかは行かれてないんですか?
    なかなか声かけるのも勇気いりますよね(^_^;)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

今月からお兄ちゃんは保育園デビューしました!なのでそこでママ友ができるよーって色んな人に言われるのですが今のところ周りのママとの関わりがなさそうで心配です😅笑

• 4月5日
  • ( ・⊝・∞)

( ・⊝・∞)

保育園でママ友出来たら一番ですよね♫ 保育園の話とかも出来ますしね♡

• 4月5日