※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊娠・出産

私も、実家に頼り過ぎは良くないと感じていましたが心配性の旦那が、切…

質問といいますか…愚痴を失礼します。
私も、実家に頼り過ぎは良くないと感じていましたが心配性の旦那が、切迫早産で家にいる自分のことで何かあるとすぐに実家に泊まりな?と言ってきます。
そのためか、実家からは「使いたい時に使いやがって」と言われる始末。
私も、妊婦健診で上の子を連れても大丈夫な病院だから連れて行くから良いよと、伝えますが…
それじゃあ、孫が可哀想だから迎えに行く
といわれ…。
産後も、1ヶ月はお世話になる話をして承諾をもらっていたはずですが最近になって帰って来なくて良いって言われるようになりました。
GW中に産めば、旦那が上の子を見られるから大丈夫だしそのまま自宅に帰った方が良いって言われ…。
急な態度の原因は、この間引っ越しをしたのですが主人の段取りがとても悪く、引っ越し業者には最低限の大荷物を運んでもらった結果、細かい荷物がかなり残り、私の両親がトラックを出して運び出したと言う状態。
そして、義両親も来ましたが…あまり手伝ってはもらえず、特に義母は私や母の前で自慢話ばかりの状態な上に、主人も実母の前ではあまり逆撫でするような会話をしません。そのため、主人のそういった対応、引っ越しでの対応が癇に障ったらしく、かなりお怒りな実母。
本当に、引っ越しから実家との関係がギクシャクしています。
ですが、向こうもパソコン関連が弱いので何かあって電話をして私たちのことを使いたいように使っているのも事実です。
だから、私的には五分五分の関係を持っているつもりですが…。
なんだか、里帰りも嫌になってきました。
大変ですが、このまま産後自宅で過ごそうかなとは思っています。
そうしないと、私も実家に居ても申し訳なさでいっぱいになりますし…。
なんで、こうなったのか未だに分かりません。
私も、頼り過ぎて良くなかった部分はあったと思うので仕方ないのかなとは思っています…。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント