※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

19時以降にお迎えに行っている方いますか?立場上難しいか悩んでいます。育休前は遅くまで働いていました。朝はギリギリに預ける予定です。家庭との両立、キャリアある方の経験を聞きたいです。

仕事の関係で19時以降にお迎えに行ってる方いますか?

正社員で営業、管理職で復職します。
時短でも働けるのですが、立場上難しそうな気がします。
育休前は22時とか23時とかまで残業する日もありました。
夫と交互にお迎えを行く予定なのですが、
18時半に仕事を切り上げて、19時までに迎えに行って、、って無謀ですか?💦
可哀想ですかね?😢

ちなみに9時半出社なので朝はギリギリに預ける予定です。

ある程度キャリアがあった方、家庭との両立ってどうしてますか?😭
今から不安です😣

コメント

サラエミ

19時に迎えに行ってって事は、
それから夕飯の支度をして、お風呂ですよね?
お子さんの年齢は解りませんが、子供には夜更かしになるような気がしますけど。
私もフルタイム(名ばかりの)管理職ですが、18時台には『いただきます🍴🙏』してます。1人目が産まれる前は夜間当直もしてましたし、日が変わるまで仕事してましたけど。
遅寝、遅起きは子供によろしくないので、働き方を変えました。

• みー

みー

子供の食べるものはもう用意してある状態にして(保育園で軽食はでるそうです)食べてお風呂で21時には寝かせたいところです。。
    子供は1歳になるくらいに入れようと思ってます。

• 4月4日