※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

第二子妊娠中で、26週目。体調不良で外出が大変。同じ状況の方の1日の過ごし方を知りたいです。

現在第二子妊娠中で、26週になります。娘は1歳3ヶ月と動きたい盛り?ですが、2人目ということもあってか、お腹の出方が異様に早く、既に股関節の痛みなどがあります。毎日外に連れ出してあげたい気持ちも山々ですが、体力的にきつくて、、
今のところお腹の子は問題なく成長してくれております。
同じように2人目妊娠中の皆さまどのように1日を過ごされていますか?😣💦

コメント

私もお腹の出方が早く、恥骨痛や腰痛があります😣
毎日出かけるのはキツイので、基本は家でおとなしくしてますよ!
今日はおにぎり持って買い物に出かけてスーパーのおもちゃ売り場で遊ばせ、お惣菜とおにぎり食べて帰ってきました。
お弁当持ってスーパーに行くだけでも、娘はお弁当!と喜んでくれます。
無理しない範囲でお散歩とか、家遊びでもいいと思いますよ…!
旦那の休日は、車でお出かけして動物園とか行ってます😄

• mr

mr

ありがとうございます😊
    近場にお弁当持っていくだけでもいつもと違って喜んでくれるのですね♡
    お散歩くらいならと思うのですが、公園に寄ってしまうと帰り際大泣きで抱っこして帰らなければならないほどなので、それを考えると足が遠のいたり、、笑

平日は無理のない程度に、休日旦那を頼ってお出かけします!

• 4月4日
ママリン

育休入ってからなので
もう臨月の話ですが
毎日、10時〜お昼前まで
公園行ってました🙌🏻
そっからお昼食べて
お昼寝に入るのですが
ほぼ毎日私も一緒に
お昼寝してなんとか体力を
回復させてました😂
こんな毎日公園行って汗だくに
なりながら遊んだのに予定日
越えましたが…😑😑笑

• mr

mr

ありがとうございます😊
    わお!毎日お出かけされていたとは尊敬です😂
    1人目の時、歩きすぎて出産直前に一人で靴下も履けないくらいの痛みになってしまって、その時ほどは言わないものの、今股関節の痛みが出てビビってます。笑

• 4月4日
Mama

基本抱っこは出来るだけしないようにしてベビーカーを使ってます!
室内遊び場であれば比較的自分も動く範囲が少なく楽に過ごせそうでせ!

• mr

mr

ありがとうございます😊
    私もベビーカーでお出かけしてます。途中で抱っこマンにはなりませんか?😂

• 4月4日
(  ^ω^)

上の子も下の子も同じぐらいですね💗
うちは家にいると抱っこ抱っこで甘えん坊さんなので毎日でかけてます!
支援センターだと夢中で遊んでるので帰ってすぐ昼ごはん食べて昼寝してって感じです☺️

• mr

mr

ありがとうございます😊
    同じくらいですね♡支援センターも利用したいのですが、徒歩24分のところでして、車はあるのにペーパーな私には行けず😂😂😂
    毎日お出かけ、尊敬です!!

• 4月4日
アバウト

2人目お腹出るの早いですよね٩( ᐛ )و
月齢的にも歩けるけど飽きたり気分に
よっては抱っこ抱っこ!な息子だった
ので、散歩といってもさほどできず
公園も遠いので旦那の休みの日に
皆で公園には行ってましたが平日は
ほぼ室内で部屋で座りながら
アグレッシブに
遊んでましたよ~~~😂🙌🏻
そんな私も、30wの検診から頸管が
短くなりつつあると言われ、ついに
先週、自宅安静を告げられてしまい
もう公園にすら一緒に行って
あげれなくなりました😢💦
もっと行ける時に行けば良かったって
今となっては思っちゃいます😱💔笑

• mr

mr

ありがとうございます😊
    そうなんてす。先月くらいに既に娘の時の臨月みたいな感じで、、
    今回は男の子だからってこともあるのかもしれません😂
    お家でアグレッシブってどんな感じですか🤣??

今は問題なくても、今後の検診でどうなっていくかわかりませんよね。。でも、娘と二人きりの時間も今しかないので、大切にしたいと思う気持ちも😭❤️

• 4月4日
  • アバウト

アバウト

私自身、お腹があまり出ない体質で
    赤ちゃんも小さめなのでお腹が小ぶり
    なんですけど、それでも上の子の時より
    出てくるのは早かったです😂🙌🏻
    息子は1歳8ヶ月なので1人で家の中
    走り回ったりするんですよね٩( ᐛ )و笑
    なので、サッと隠れてわぁ!って
    おどかしたらケラケラ笑ってたり
    (息子だけがアグレッシブ説)
    私が横になってたら激しく顔の上とか
    に乗っかって来るので、そのまま
    ゴローン!って横に転がして
    こちょこちょしたり…ですね😂🎶
    なんせ息子が私にやって来ることが
    全て激しいです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    安静にしたくても安静に出来ん!と
    思うこともしばしばですよ(;_;)
    次は男の子なのですね😍💕
    男の子やんちゃですよ~~~!笑

• 4月4日
きなちゃん

上も下も同じ月齢ですね😊😊
めちゃめちゃわかります🙏🥺連れてってあげたい気持ちわかりますが、こっちが動けなくなる時の方が可哀想なので私は家でおとなしくしてます!気分転換に少しだけ出ることもありますが、基本的に家で遊んでます😊👍
実際に外に出なくなって3週間くらい経つのですが、本人はお昼寝もよくするし夜も寝るし、昼間もそんなにぐずる事がないので、親の余裕がある事をするのがハッピーでいれる気がします😊

• mr

mr

ありがとうございます😊
    同じくらいですね♡
    お家では何をして過ごされていますか??というか、この月齢の子はどんな遊びをしていますか?😂
    確かに母が笑顔でいれば、子もハッピーで過ごせますよね♡

• 4月4日
  • きなちゃん

きなちゃん

そうですよね〜!母が息詰まると、子供もなりますよね😢私自身、保育士なのですが、保育士らしい遊びなどは全くしておりません!!笑
    この時期はなにをしても新しい発見だと思うので、ただ単に引き出しの中身を出させてあげたり、洗濯物を一緒に干したり、窓拭きをしたりなど花嫁修業のような事ばかりしています!家事全般を一緒にしてると本人も新しい事で一緒に楽しくしかもママのお手伝いだと思ってやっております!自分でした方がもちろん早いですが、これも公園に行くのと同じくらいの学びがあると思います☺️💕我が子は単純男子なのでこれでヘトヘトになって疲れて爆睡していますし、私も何だかんだで家事が終わるので、一石二鳥です!笑

• 4月6日
  • きなちゃん

きなちゃん

最近はもう、クイックルワイパーなんてお手の物になっており、変えのシートなども準備してくれます!笑

• 4月6日
rii☆mama

全く同じでびっくりしました!👀
上の娘が1歳3ヶ月でお散歩が大好きなので、午前中ゆっくりしてお昼ご飯を食べてからお昼寝一緒にして夕飯を作ってからお散歩にほぼ毎日出かけてます(*´╰╯`๓)♬

お腹の大きさも1人目の臨月程あるし、お腹の張りもすごく毎日張りどめが手放せない状況です💦
帝王切開とゆうこともあり、先生から陣痛きたりしたら困るしなるべく大人しくしててね〜って言われてますが、私自身も娘と散歩に行くと気分転換になるので無理のない程度で行ってます❤

あと少し、頑張りましょうね(´•ω•̥`)

• mr

mr

ありがとうございます😊
    2人目のお子さんも月齢が、一緒ですね!理想の過ごし方です♡娘は甘えん坊で夕飯作りもべったりで、昼寝のタイミングでパパッと作るしかなく😂

同じく臨月並みです!笑
    今のところ貼りはないもものの、無理していったら分かりませんよね😂
    お互い無事出産できるよう頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 4月4日