※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いでおくるみは多くて、長く使えるベビーケットがいいですか?他にオリジナルなアイデアはありますか?皆さんの意見を聞きたいです。

これを出産祝いでもらって嬉しいか嬉しくないかどちらですか?(>_<)

夫の後輩の奥様が出産されました。お祝いをしたいのですが…(個人的な意見ですが)私自身おくるみは沢山いただいて余るぐらいだったので、幼児期まで長~く使える大判の少し厚手のベビーケットはどうかなー、っと思うのですが どうですかね…

他に人と被らない出産祝いってなにかありますか?

皆さんの意見お聞きしたいです。

コメント

か

私も友人の出産祝い迷ってました。
新生児期に使うものはかぶりそうで💦
長く使えるならいいと思います✨

私は
だれかなまえをみなかった?
という子どもの名前を入れれる絵本で(主人公が子どもで物語が始まります!)と食事用エプロン2つにしました!

• ママリ

ママリ

お食事エプロンは便利ですよね(^^)
    可愛いやつは自分で買うとちょっと高めですしもらったら嬉しいですね!
    参考にさせていただきます

• 4月4日
🍓

嬉しいと思います🙂
私は出産祝いでガーゼケットもらいましたが、軽いし、洗ってもすぐ乾くし、丸めてコンパクトになるので、外出先にも持って行きやすいし、重宝しています😊

• ママリ

ママリ

ガーゼケットもいいですよね(^^)
    一年中つかえますし便利ですよね(*^^*)

• 4月4日
3児の怪獣ママ♧

ベビーケットもいいかもしれないですけど被ると困りますよね😓
被っても困らない消耗品の手口拭き、おしり拭き等が無難かなーと私は思います!
私はいつも出産祝いを渡すときはお試しできるように数種類のおしりふき、手口拭き、性別にあわせて半年後ぐらいに着れるように計算して服や羽織もの等を渡しています!

• ママリ

ママリ

無難ですが消耗品は自分たちで買えるぐらいの値段なので消耗品では考えてなくて…(>_<)羽織物のベストとかならいいですね(^^)

• 4月4日
まゆげ

オモチャはいかがですか?意外と被らないですし小さい歯固めやガラガラとかならいっぱいあっても困らないですよね☺️

• ママリ

ママリ

おもちゃは幼児期(3,4歳ぐらいまで)長くは使えないかなと…
    せっかくコメント頂いたのにすみません😣💦⤵️

• 4月4日
空色のーと

ガーゼケットが私なら嬉しいかな!

授乳ケープにしたり、ベビーカーの日差しよけにしたり、お昼寝ケットにしたり、離乳食時の汚れ防止に使ったり、あったらあっただけ使い道ありますから✨

ディズニー柄とか動物柄は可愛くてテンション上がります😊

• ママリ

ママリ

ガーゼケットって色んな使い道ありますよね。参考にさせていただきます!

• 4月4日
だおこ

大きいものはもしかぶったり不要だった場合に収納に困るかなぁと…。
私自身は、添い寝じゃないと寝ない子で最初から大人の布団に一緒に寝てて、ベビーケットだといただいても出番がなさそうです💦

かぶってもよくてあまりスペースをとらないものだと、少し先に使うお食事エプロンとか…あとはママ用のノンカフェインの飲み物とかも嬉しかったです! 絵本とかも地味に高いので嬉しいです😊
あとは好みがわからない人だと現金が一番です💦母親とつきあいが深い場合はなんとなく好みそうなものわかりますし、直接これいる? とか聞けますが、父親側のつながりだと私はいつも現金と、ママ用のノンカフェイン飲料にしています。ルピシアとかアフタヌーンティーとかで買うとパッケージも可愛いですしねー。

• ママリ

ママリ

大きいといっても大人用みたいな大きさてはないんですが、小学校入ってぐらいまで使えるようなものです(>_<)
    厚さも毛布みたいに分厚くなく、ガーゼケットみたいに薄手ではなくて…。
    お昼寝したら3歳4歳ぐらいまで長く使えても出番なさそうですかね…。

ママ用にはルピシアのハーブティーは購入してあります♡♡♡

• 4月4日
  • だおこ

だおこ

我が家では出番がないだけなので、必要なおうちもあると思います☺️うちは、毎日保育園にも行ってしまうので、おうちでお昼寝することもあまりなさそうなので💦
    でも、膝掛けとしてもいけるようなやつなら、私は車に置くかもです! 夏は窓に挟んで日除けや、授乳の目隠しにもできるし…と考えたらうちも出番ありそうでした!笑

ハーブティ嬉しいと思います! なかなかそういう所に買いに行けないですしね! 私も出産祝いにもらったハーブティをいまだに大事に飲んでます笑

• 4月4日