※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仙台市在住のママさん。6ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。半袖肌着は寒いでしょうか?屋外ではどんなアウターが適していますか?

仙台市にお住まいのママさん。
生後6ヶ月くらいのお子様の服装はどんな感じでしょうか?
半袖の肌着は寒いですか?
また、屋外では、どのようなアウターですか?

コメント

あおひろママ

今日で7ヶ月になった娘がいます!
肌着は既に半袖です😊
アウターは息子のお下がりの集めのカーディガンとか、MA-1とかです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お隣の県から遊びに行くのに、どうしようか迷っていたので助かりました‼️

• 4月4日
うさ

先日雪降ったのでまた肌着長袖にしましたが日中はうちも半袖肌着にしはじめました〜。
上に長袖ロンT下パンツとかスカートにレギンスでアウターはうちもMA1着てます。
GAPのパーカーも厚手なので良く着てました!
最近はもう少し薄めのパーカーも着ます。
帽子嫌いですぐ取っちゃうので風強い時にパーカーのフード頭にさっと被せます笑
靴下も外でははかせたいんですが、秒で取るのがマイブームらしく、裸足になっちゃうので周りから靴下も履かせない酷い親と思われてそうだなって思います🤣
長く屋外居ないのでこんな感じですが、ベビーカー乗ってる子は帽子もかぶってもっと暖かそうにしてますね。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    薄手のフリースのロンパースにしようかなと思ったのですが暑そうですね😱

• 4月5日