※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が暴力を振るい、片付けや肉体的な痛みに悩み、生活に疲れを感じています。

我が子に腹が立ちます。
私自身自分に余裕もなく余計イライラするんでしょうけど。
グーパンチしてくる。髪の毛引っ張ってちぎる。ご飯は座って食べない。頭突きしてくる。
もう部屋の中はめちゃくちゃです。
片付ける気力もなく、肩は息を吸うだけで激痛。ヘルニア持ちで腰は痛い。
でも横になったら上記の事をされるので怒鳴るばかり。
私が怒ってもなんて事無さそうな表情でまたやってきます。

何もかも疲れました。

寝てても時間だけが過ぎて夕方になってご飯作り。明日は仕事。
もう嫌です。
消えてしまいたいと思ってしまいます。

生きていくのが疲れました。

暗い投稿すみませんでした。

コメント

きい

私も今、消えてしまいたいと思っているところです。私の場合は旦那に腹が立っているのですが……
最近は、どうやって死のう?とか、いやでも娘がかわいそうでやっぱり死ねないとか、せめて入院して家に居たくないとか思っています。
消えてしまいたい気持ち、よくわかります……

• ままり

ままり

子供はほんとに可愛いですがこんな事が続くとやはり気持ちが沈んでしまいます。消えてしまいたいと思いますが実際には絶対できないですよね。

旦那様と喧嘩ですか?
    私も何で結婚したんだろうと思う事がしょっちゅうありました。
    ほんと現実から逃げたいですよね。

• 4月4日
もぴ

うちも1番上が5歳の男の子です。
5歳になっても大変ですよー(。•́•̀。)💦
うちの子は軽度の注意欠陥多動性障害なのですが、わかっていても
言葉も行動も理解しているのにやられる方が本当に精神的に参ります💧
5歳にもなると一丁前に口答えもするし、本当に休みの日は声が枯れるほど怒鳴ってしまいます(。•́•̀。)💦
そしてその後自己嫌悪に陥ります。
本当になんで、こんなに可愛くないんだろう…と声に出てしまうほど精神的に参っていた時期もありました。
今も大して変わらないですが…😅

男の子の子育て…想像以上に大変ですよね…保育園のお母さん方見てると、やはり男の子連れてるお母さん方の方が表情固いというか、ニコニコはしていません(笑)
うちだけじゃないんだなぁ…と思い少し救われた気持ちになります☺️

今だけ…と思い頑張るけど、今だけ。が毎日だと本当に疲れますよね…。。

頑張り過ぎず、たまには息抜きしたり、トイレに逃げ込み深呼吸したり…自分なりの方法見つけてみてください✩.*˚

ちなみに2番目が女の子で可愛さのあまり3人目決めましたが、男の子でした(笑)
もう、男の子が1人増えると思うと今から寝込みたい気分です(笑)

お互い男の子の子育て頑張りましょ✩.*˚

• ままり

ままり

うちの子はまだ言葉が出ていないので気に入らなかったら叫ぶ泣くで、頭が痛くなります。喋るようになったら間違いなく口喧嘩です。。。
    本当に男の子を育てるのは体力と気力がいりますよね。甘く見てました💦

2人の男の子も大変ですが子供ちゃんがたくさんいると楽しさも数倍なので羨ましいです❤体お大事になさってくださいね!

• 4月4日
まこ

私も同じです。子供がずっと泣いて、自分の自由な時間もない。誰かさんはむし。手伝いもなし、男は自由。なんで、私は物壊したりしてます。壁叩いたり、子供にうるさいって言います。ずっと泣かれて、こっちも鬱になってしまって。自分を殺してしまいたいぐらい。旦那には虐待女って言われて子供取られます。取られたことあります。無理やり実家に連れて帰られたり、私1人残して、話も聞かんと、妹と一緒に連れて帰られました。こっちだっていろいろしてるのに、こっちがまるで何もしてないみたいな言い方。