※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大声で叫びながら歩き回り、おしゃべりが大きいことに不安を感じています。同じような経験の方、叫ぶおしゃべりがいつ頃落ち着くか知りたいです。

10ヶ月の息子を育てています\(*ˊᗜˋ*)/
4ヵ月頃から喃語をたくさんしゃべりだして最近では、まんまん、キーッ、バッバッなどなどたくさんお喋りをしてくれて嬉しいのですが、喋ると言うより大きな声で叫びながら歩き回ったりしています!
寝ている時以外ずっと叫んで興奮したり怒ったり笑ってたりします!
とっても可愛いのですが、周りの赤ちゃんと比べるとかなりおしゃべりが大きいし、入園式では1人だけキャーッと叫んでいてヒヤヒヤしました💦‬
すごいおしゃべり好きで活発と思っていたのですが、周りと少し違うのかな?と不安になってしまいました😭
同じような方や、この叫ぶようなおしゃべりいつごろ落ち着いてくるのかなど分かる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

こー

うちの子も9ヶ月ですが叫んだりしてます。
喜怒哀楽も表現豊かです!
声も大きいです。
声が出せるようになってきて楽しんでるんじゃないかなと思っています。

Y

お返事ありがとうございます✨
初めての育児で不安や心配事が多くて、、、😭
同じような方がいて少し安心しました😭