※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまる
子育て・グッズ

車内で子供にアニメを見せるか悩んでいます。父が勝手にモニターを取り付け、子供がアニメを要求。楽しいドライブが変わり、悲しい気持ち。子供にはDVDを借りることを提案。モニターがある限り変われないと感じています。

車をお持ちのママさん、車内でDVDやテレビを子供に見させてますか? 私は見せない派で、一緒に歌ったり外を見て何か見つけたり、何をお買い物しようかと話たりしながら楽しんでいました。が、、、、

父から車を貸してと言われて、
しばらくすると
私の車の後部座席に、勝手にモニターを2台もつけて帰って来ました。

それからというもの
子供達はたった数分の移動でも
アニメを見せろと大暴れ。。。

親子の楽しかったドライブの時間はなくなり、
アニメを見せない、いじわるママに変わってしまいました。

悲しいです。
内心は勝手に何やってんだと
怒り狂って泣きたいですが

父にはありがとうと
言いました。

子供達には遠くにお出かけの時は
DVD借りてこようねと話していますが。

子供の顔の前のモニターがある限り
私はいじわるママのままです。

みなさんは、車内でどのように
お過ごしですか。。。

コメント

2児ママ

私からみれば優しいお父さんだなと思いましたが、ありがた迷惑ですね😂
私も同じく童謡のCDかけて一緒にお歌歌ったり、外を見て何か見つけたりしてます。

  • みみまる

    みみまる


    モニターなしでCDで充分楽しいですよね。。。

    その時間、そのときしか見つけられないもの、桜さいてるねとか。
    大切ですよね。。

    アニメは帰ったらいつでも何時間でも見れますもんね。

    • 4月4日
おかあ😊

普段流すのは子供用の歌関係にしてみんなで歌いながら‥とか無理ですかね🤔

  • みみまる

    みみまる


    今まではCDで楽しかったんですが

    モニターがある限り大暴れが続いています。

    私が悪者で、
    そのうち諦めると思いますが(泣)

    • 4月4日
T

帰省のときにDvdかりるので
フリップダウンつけてます!
画面真っ暗でも文句は言いません…。

見せたくないときは
見せない。徹底したらいつかわかるとおもいます!

  • みみまる

    みみまる


    運転席と助手席の頭の部分に
    ガッチリ固定されてて閉められません。

    徹底して行くしかないですよね。
    帰省のとき以外はDVDを置かないことにしてみます。

    • 4月4日