※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

旦那が抱くと泣く赤ちゃん。旦那が抱っこを避けるため家事も手伝わず、母親が大変。パパが苦手か男性が苦手か不明。パパとの関係改善策を求めています。

お子さんでパパが苦手だった方いませんか〜💦

普段から、おっとりしている性格であまり泣くこともなく支援センターや私の会社、病院、友達とあってるときなどで私が姿を消しても誰に抱かれても泣かない子なのですが
旦那が抱くと私がいるときは泣かないこともありますが高確率で泣きます😓💦

2ヶ月ごろからこんな感じでもう少し意思疎通できるようになったら変わってくるかなとは思うのですがなんだか旦那が可哀想で😂💦

旦那自身も泣くからと抱っこしてくれなくて
3ヶ月ごろから私が見えなくなると泣いちゃうので普段から家事の時も常に抱っこ、ご飯の支度をするときはハイローチェアをキッチンにいれてやっています😅

旦那が抱いて泣いてなくても泣き出したら私に変わるように言ってくるし泣き止まそうと努力していないのも問題なのですが😅

泣くから嫌だと言って抱っこしないのに
家事も全てやってくれないので大変で大変で…

息子とくっついていれるのはとっても嬉しいことなんですけどね…😅

パパが苦手だったけどこれしたら少しマシになったよ〜っていうことあったら教えていただきたいです〜😭

パパが苦手というよりかもしかしたら男性が苦手なのかもしれませんが、男性に抱かれる機会があまりないのでそこは定かではありません😅

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子がパパ見知りでした!
その頃仕事が忙しくて会うことがほとんどなく男性とも会わないことが多かったのでほかの男性を見るだけでもギャン泣きでした😂
1歳過ぎに旦那が転職して関わる時間が増えていくにつれてだんだん懐いて今はパパ大好きです☺️
やはり関わる時間が大事なのかな?と思うので泣かれても頑張って抱っこしてあげたり遊ぶ時間を増やしてあげたほうがいいと思います!