※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お出かけ

もうすぐで生後2ヶ月になる男の子の新米ママです。今の季節、天気が良…

こんにちは!もうすぐで生後2ヶ月になる男の子の新米ママです。
今の季節、天気が良いときがあるので外出させたいなって思ってるんですがどこまでなら大丈夫ですか?
まだ小さいし首もすわってないし来週には予防接種もあるし混合であげてるし…とか、色々と考えたらデパートは人混みだし風邪移るし長時間の外出は出来ないしさせれないし…

私は家の周りを散歩とか日光浴させたいなとか思ってるのでそれぐらいなら大丈夫ですか?

皆さんは何ヵ月で外出させましたか?
デパートデビューや長時間の外出はいつからさせましたか?

コメント

moon

買い物に行くくらい、日光浴に行くくらいなら全然平気だと思います👌
私はやはり3ヶ月くらいたって、親も子も子育てとかに慣れてきたらデパートなど行きました🏬

ミク

1ヶ月は窓からの日光浴
2ヶ月目からは1時間位の散歩をしています🎵
買い物でイーオンやヨーカドーは1ヶ月後半からデビューしました!

まる

こんにちは!
私は1ヶ月検診終えてから、まずはお庭に少しずつから始めて2ヶ月の頃は10分〜15分家の周りを散歩したり人が少ないドラッグストアなどは行ってました!
デパートなどはインフルエンザなど時期的なこともあったので3ヶ月半くらいから行き始めました。
まずは抱っこ紐やベビーカーに慣れさせてあげることがお互いに安心してお出かけできる第一歩だと思うのでお試しがてら近所にお散歩してみてはどうでしょうか!

まる

私は2ヶ月なる前ぐらいから普通にデパートとか行ってました😅
もちろん急にじゃなくて、近くのスーパーとか、駅までとか徐々に距離や時間を伸ばしました❗️

さっちゃんママ

1ヵ月検診終わってから普通に出かけてます。
ベビーカーで出かけて、泣いたら抱っこ紐するようにしてますがデパートのお出かけ中は最初は周りキョロキョロして色んなとこを興味津々に見てお勉強して、あとは揺れが気持ちよくて爆睡してます😄

もちお

2ヶ月半の息子育ててます。
毎日買い物がてらスーパーまでの往復が散歩です。
30分40分くらいですかね?
1ヶ月健診終わったらちょくちょく散歩してたので最近は少し長くお散歩コース伸ばしてます(*Ü*)

ひーちゃん

もうすぐ、3ヵ月です。2ヵ月くらいからベビーカーで近所の散歩。旦那さんがいるときはチャイルドシートに乗せて、赤ちゃんデパートやパン屋に行きました。鰻やもチャレンジ!。先週、旅行に観光がてら帰りにアウトレットに行きました。授乳室で2ヵ月なりたてのお母さんとおしゃべりしましたよ😂(授乳室デビューです)。授乳室があるところは安心かもです。人混みはまだ抵抗ありますが、少しずつ出掛けて自信に繋がればとチャレンジです。ハラハラドキドキ😵💓