※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

悪阻が治まり、食欲が戻ったが量は減り、間食が増えた。体重は元に戻ったり変動。同じ経験の人いますか?

悪阻が治まりご飯も普通に食べてるようになり、
嬉しいんですけど妊娠する前よりかはご飯は食べる量が減った気がします😊
けど、その分間食する回数が増えたような気がするんですけど気のせいですかねぇ⁉️
あまり食べなかったお菓子を食べるようになりました😅
同じ共感の人いますか?

体重は悪阻が減った分減りましたけど今は元の体重に戻りいったり来たりしています😅

コメント

ままり

大きくなったお腹のせいで一気に食べられなくなったんだと思います😢

  • プチ

    プチ

    そうなんですか⁉️

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    いが圧迫されるので😊

    • 4月4日
  • プチ

    プチ

    胃も圧迫されるけどトイレも近くなりました😰

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    それも赤ちゃんがおっきくなってる証拠ですね😂♡

    • 4月4日
  • プチ

    プチ

    初めての妊娠でちょっとした事でも不安にもなってしまいます😰

    最近は蹴る力も強くなったのかすごく分かるようになりました🎵

    • 4月4日
ぴぴぴ

同じです。
チーズと和菓子(あんこ)にハマって、ご飯よりも間食で育った感じです💧
でも産後はチーズも和菓子も全く欲しくないです💧

  • プチ

    プチ

    これと言って食べたい物はないんですけど、お菓子をちょいちょい食べるようになってしまいました😅

    • 4月4日
はるる

胃がお腹に圧迫されるので、食べられなくなっていきますよ。

安心してください。(о´∀`о)
私も悪阻で痩せたぶん最近やっと戻りました。体の変化に悩まされますよね

  • プチ

    プチ

    胃が圧迫されるようになってくるんですねぇ😅

    体型もですが体重を増えるのだけは気を使わないとですよねぇ💦

    • 4月4日
あちゃママ

私も一気には食べれなかったですが
完食多くなりました🤣
食べなかったお菓子も無性に食後に食べたくなったりしていました😊

体重増加だけは気をつけて下さいね😌

  • プチ

    プチ

    本当に間食多くなりました💦
    ご飯食べた後でも無性に食べたくもなります😅

    体重増加には気を付けてはいます😖
    あんまり妊娠中は甘い物食べるのもよくないんですよねぇ⁉️

    • 4月4日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    出来るだけ甘いものは控えた方が😣
    果物は一見良さそうですが砂糖の塊なので気をつけて下さいね🤣

    • 4月4日
  • プチ

    プチ

    やっぱりそうですよねぇ😣
    何が一番いいんだろう⁉って考えてしまいます😖

    • 4月4日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    でも我慢はしんどいのでゆっくり少しずつ食べてみてはどうですかね😌

    • 4月4日
  • プチ

    プチ

    ちょこちょこ食べるようにしています😄✴

    • 4月4日
  まりともも

私は6ヶ月入ってようやく食べられるようになりましたが、それでも妊娠前の1/2ぐらいの量でした。つわりでほとんど食べれなくて、胃が小さくなってしまったのかなぁ~とかって思ってました。おかきがやたらと食べたくなって間食してました(笑) 9ヶ月入った頃から、後期つわりでまた食べられなくなってしまったので、食べられるうちに食べられる物を心配だったら、サプリで補給したりしたらいいと思いますよ~(*^^*)

  • プチ

    プチ

    しょっぱい物や甘い物とか食べたくなりますよねぇ😰

    今月で8ヶ月なんですけど、ご飯より間食する回数の方が多くなりました😖💦
    あんまり良くないのはわかってるんですけど😵

    • 4月4日
  まりともも

甘いものやしょっぱいもの食べたくなって、キャラメルやグミを食べてました(笑)胃が圧迫されるから、小さめのおにぎりとかを作っおいて少しずつ食べたらいいのかな~と思います。今、私は晩御飯を2回にわけて食べてます🎵

  • プチ

    プチ

    同じです✴
    甘い物やしょっぱい物を食べたりしています😄⤴

    晩御飯2回に分けて食べてるんですかぁ⁉️

    • 4月5日
  まりともも

このくらい食べれるかな~と思って、お皿に入れても半分くらいしか食べれないことが多くて、でも1時間半分くらいすると何か食べたくなるので、残りを食べてます☺️

  • プチ

    プチ

    その時はお腹いっぱいになるけど、時間経つと少しお腹空いて来ます😅

    後、眠気と戦ったりしています😰笑

    • 4月5日
  •   まりともも

    まりともも

    眠気ヤバですよね~(^^;
    妊娠初期からずっ~と、眠いので毎日2時間ほどお昼寝してます(笑)

    • 4月8日
  • プチ

    プチ

    眠気ヤバいですよねぇ😅
    私も毎日仕事中眠気と戦いながら仕事しています😣

    • 4月8日
  まりともも

眠気と戦いながら仕事は辛いですよねぇ(^^; 私はつわりが酷くて休んだら、クビになりました(^^; 寝れる時に寝て、 無理なさらないで下さいね☺️

  • プチ

    プチ

    本当に辛いですわぁ😅
    悪阻がひどくて休んだらクビになったんですかぁ⁉️

    • 4月8日
  まりともも

足場の悪い立ち仕事で、妊婦さんは何かあったら困ると言われ、辞めることになったんです(^^;

  • プチ

    プチ

    そうだったんですねぇ😅

    • 4月8日