※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
子育て・グッズ

保育園用の服は何枚ずつ必要でしょうか?洗濯が追いつかないため気になります。

お子さんを保育園に預けてる方保育園用の服はだいたい何枚ずつくらい用意されてますか??
今慣らし保育中ですが、仕事が始まって毎日洗濯ができないので、ふとどれくらいいるのか疑問になり質問しました😅

コメント

🌈

各10枚ほどはあります!
靴下は6~7枚とかかな🤔

• はんばーぐ

はんばーぐ

やはり10枚くらいは必要ですよね!
    買い足そうかと思います☺︎
    ちなみに、夏用でタンクトップ肌着、半袖。冬用に半袖肌着、トレーナー。春秋でロンTという感じの着せ方なんですけどりぃmamaさんはどのような感じかよろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 4月4日
  • 🌈

🌈

肌着は年中半袖
    春秋 ロンT
    夏 半袖
    冬 トレーナー ですよ😊

• 4月4日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

同じ感じなんですね!良かったです☺️
    それぞれの服をだいたい10枚くらい保育園用であるってことですよね??
    また質問で申し訳ないですが、ズボンは年中10分丈ですか?💦

• 4月4日
  • 🌈

🌈

トレーナーは5枚くらいですね!
    あとは10前後あります😊保育園には3セットで置いといてます!

去年夏に半ズボン履かせてたんですけどその頃ハイハイ時期で長ズボンにして〜と先生から言われて😂
    今年はどうしようか迷ってますが外遊びする時怪我しちゃうから多分夏も10分丈で行かせます!

• 4月4日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

私のとこも3セットです!
    冬はロンT着せたりもして回してるって感じでしょうか?💦
    女の子の膝に怪我の跡着くの嫌ですもんね😅7分丈を少し買ってしまいましたが買い足すのは10分丈にしようと思います!

• 4月4日
  • 🌈

🌈

厚めのロンTとか着せてましたよ!
    朝は寒いのでトレーナーで行って暖房入ってるのでそのあとは先生判断でお願いってかんじにしてました!

そうですよね😂うち滑り台登るの手とヒザついて登るので半ズボンだとやばいなと思って( 笑 )短いのはお休みの日履かせたりすれば良いと思います😊💗

• 4月4日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

なるほどです!!
    私もそういう感じでいこうと思います!
    膝が黒くなってしまいそうですね笑
    お出かけの服用に回します(^^)
    なんども質問答えていただいてありがとうございました😊

• 4月4日
ななみ

毎日洗濯してるけど、各10枚くらいあります。

• はんばーぐ

はんばーぐ

家が集合住宅で外に洗濯機なのでなかなか毎日は回せなくなるのです💦

• 4月4日
  • ななみ

ななみ

2セット分くらい着替えて持って帰ってくることもあるのと、園保管用があるので毎日洗濯してても最低5セットはないと回らないかなって思うし穴開いたり破れたりで着れなくなってもすぐ買いに行けるわけじゃないし、
    一度洗濯休むだけで灰は必要なので私なら毎日洗濯しないなら12-3着は用意しますかね🤔

• 4月4日
  • ななみ

ななみ

ちなみにうちは園に置いておく分が3セットです。
    置セットは各園によって変わるかなと思うのでその辺は調整で…
    あと夏は汗で着替えも増えると思うので上だけでももっと枚数あってもいいと思います

• 4月4日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

今日はお昼ご飯までだったんですけどクレヨン遊びをしたみたいで上の服を2枚持ち帰りました😂
    確かに夏は汗で着替えたりもあるので10枚より多めに用意した方が良さそうですね!
    長袖はとりあえず10枚用意しようと思います!

• 4月4日
アヒル

トップス、ズボン、肌着
各8枚ずつ位保育所用にしてます!
保育所には各5枚ずつ置いてます😊

• はんばーぐ

はんばーぐ

お洗濯は毎日でしょうか??

• 4月4日
  • アヒル

アヒル

毎日洗濯してます☺️

• 4月4日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

毎日洗濯できたらいいんですけど洗濯機が外だと時間が限られてそうもいかなくて💦💦
    お返事ありがとうございました☺︎

• 4月4日