※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊娠・出産

今11週目です。風邪薬で、アスベリン錠20。ムコソルバン錠15㎎飲んだ事のある方いますか?(^^;

今11週目です。風邪薬で、アスベリン錠20。ムコソルバン錠15㎎飲んだ事のある方いますか?(^^;

コメント

shucmam

わたしは妊娠わかってから風邪薬は飲んでないです^ ^
産婦人科から漢方を飲んでましたよ〜

• 苺大好き

苺大好き

そおなんですね。ありがとうございます。

• 2月26日
おてんばやんちゃ娘

妊娠してるとは知らずに風邪を引いたので普通の内科でアスベリン錠20飲んでましたー。
妊娠発覚後、産婦人科の先生におくすり手帳見せて、全然問題無いよー。言われました。
ネットでくまなく調べてもアスベリンは大丈夫との事でした。
ムコソルバンは分かりません。
すみません(*_*)

• 苺大好き

苺大好き

そおなんですね。ありがとうございます。
    いちを産科に電話したら、両方とも大丈夫と言われましたが、質問してみました。(^-^;

• 2月26日
あやちび♡

私は妊娠してから体調崩しまくってて、風邪薬が手放せなかった時もありました😢妊娠中ってことお医者さんに伝えているのなら、妊婦でも飲める薬を出してもらえるので大丈夫だと思うし、産科にも確認したのなら大丈夫ですよ!!早く体調良くなればいいですね_(:3 」∠)_

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。今悪阻でしんどいのか、風邪気味でしんどいのかよくわからないです。様子を見ながら、薬を飲もうと思います。

• 2月26日