※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳からの牛乳の繋ぎにフォロミかミルクか迷っています。フォロミの必要性やミルク派の理由を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月で卒乳はしたのですが、
小児科の先生に1歳からの牛乳の繋ぎに
ミルクは飲んでおいておいた方がいいと言われました。
小さい缶のフォロミを買ってみたのですが、
ちゃんと飲むので、次はミルクかフォロミの
どちらを買おうか迷っています。
たまにフォロミは意味がないとか
飲ませなくてもいいと聞くのですが、
フォロミは食事で採りきれない栄養を
補助すると書いてあるだけに、何故?と思います。
ミルク派の方がいたらその理由を教えてください!

コメント

deleted user

フォロミは鉄分など
不足しがちな栄養が入ってますが、
離乳食をバランスよく
しっかり食べれているなら
飲ませなくていい
ということだと思います◎

まだミルクの栄養も
あってもいい時期だと思うので、
離乳食をしっかり食べるのならミルク
食べないのならフォロミでも
いいんじゃないかな?と思います✌︎

ちなみにうちは完母で
ミルクは嫌がって飲まないので、
寝る前と夜間のみ
母乳を続ける予定です!

あやん

フォロミは子供用の牛乳的な感じで消化しやすく鉄分とかが入ってるので栄養補助の目的

ミルクは赤ちゃん用の食事目的で作られたものです。
なので3回食になってるのならフォロミでいいと思います!

リエ

フォロミは栄養補助食品・嗜好品です。なので、離乳食食べてない子にはご飯の役割のミルクをオススメすると言われました。ご飯食べない子にフォロミ与えるのは、大人で言い換えると「ご飯食べずにサプリメントだけ飲んでるようなもの」だと言われました。

  • リエ

    リエ

    あと、娘にはフォロミ一滴も飲ませてないです。離乳食で不足しがちな栄養とありますが、しっかり食べてましたし他で補って居たからです。

    • 4月4日