※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

父親の認知について。未婚シングルマザーです。認知届の手続きをしたく…

父親の認知について。
未婚シングルマザーです。認知届の手続きをしたくて、元彼に連絡をしてましたが、音信不通になりました。口では認知すると言ってましたが、時間が経つとこの結果です。元彼の親の元へ行き、説明してきました。認知してもらえれば、養育費や相続権がありますが、音信不通の人に無理矢理してもらおうとは思わなくなりました。もちろんしてもらった方がいいのは知ってますし、養育費ももらった方が子供のためなのも知ってます。ですが、金銭面にだらしがない人、無責任な人、女にだらしない人の名前がただ戸籍に載るだけ。養育費がなくてもなんとかやっていける、やらなくちゃいけないわたしの覚悟や責任があり、寂しくさせないよう育てていくという思いもあります。認知されてない方の意見をお聞かせ下さい。

コメント