※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんを毎日遊びに連れて行く必要はありません。外に出ることが大切です。ダメなママではありません。

皆さん、毎日お子さんを連れて遊びに行ってますか?
午前、午後、どちらも行ってますか?
私全然行かせてなくて、毎日必ず外には出るようには
してますがそんなに午前も午後も出たことは無いし…
ダメなママなのかなぁと不安になってきました😞💭

コメント

メメ

1歳の頃は午前中くらいでしたし、今そんな午前も午後も!なんて行かないですよ笑
お昼過ぎに2時間くらい支援センターで遊ばせてればうちは満足なので、それを週3くらい
後は買い物くらいしか連れて行ってないです笑

• y

y

午前か午後どちらかだけで
    大丈夫ですよね(´;ω;`)??

週3回支援センターに
    行かれてるのも私からしたら
    素晴らしいです😭👏🏻

• 4月4日
  • メメ

メメ

お子さんにもよるけど、それできちんと夜眠れてたりするなら大丈夫ですよ😊
    中には体力余らせて眠れない子もいますが💦

それも最近です笑
    以前は週1くらいでした!
    自転車買ったのと、子供が体力余らせるようになったので仕方なく…笑

• 4月4日
☆パン☆

二人目を出産するまでは午前中に支援センターのお外遊び、午後は買い物行ったりで終わることもありますが、行ければ児童館連れてってました!
同じぐらいの月齢の時は、午前中も午後も支援センターって感じでした!
その頃はまだ午後のお昼寝があったので、よく寝た時は家の前で遊んだり…
とりあえず体力使って夜寝てね!って感じで遊ばせてました(  ̄▽ ̄)

• y

y

1度帰ってまた連れて行ってた
    ってことですよね(´;ω;`)?
    素晴らしすぎる、、、😭

• 4月4日

なるべく外にでる様にはしてますが毎日では無いし基本的には午前だけです。
お昼の後お昼寝するリズムができてるのででかけるタイミングが午前中か夕方で、夕方になるとでても近所散歩するか近くの小さい公園で少しブランコする位です。
家での時間も持て余すので外に連れ出したい気持ちはありますが、私の体力の無さや体調不良が多くてできないです💦