※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
妊娠・出産

2人目出産に向けて不安なことがあります。1人目の時に普通分娩ではあっ…

2人目出産に向けて不安なことがあります。

1人目の時に普通分娩ではあったのですが、生まれる直前に「頭は見えてるが胎盤が剥がれかけて赤ちゃん苦しんでる」と言われました。それを聞いた時はとても不安になりましたが、すぐに無事に生まれ、生まれた後も問題なく1歳を迎えることができました。

胎盤早期剥離を起こすと、次の出産でもそうなる確率が高いとの話題を目にしました。普通分娩で生まれてこれたので早期剥離とまではいかないのかもしれませんが、次も同じことが起きてもっと重大なことになったらどうしようという不安に駆られます。

同じように、胎盤が剥がれかけて普通分娩した方いらっしゃいますか?また、次の子を産むときに影響はありましたでしょうか?

コメント