※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと車で14時間の旅行について、赤ちゃんの負担を考えて途中一泊する予定です。移動中の休憩方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんと車で14時間の距離に旅行に行こうと思っているのですが、生後7ヶ月の赤ちゃんてどんな感じですか?
直接ではなく、途中一泊していくつもりですが、7時間の移動でも赤ちゃんには負担ですよね。どういう風に休憩とっていけばいいのでしょうか?

コメント

帰省ならまだしも、赤ちゃん連れて14時間もかけて旅行する意味がわからないです…
休憩の仕方心配するなら、交通手段や行き先考え直した方がいいと思いました。

• ポケ

ポケ

義実家の実家への帰省です💦
    義母が孫を義母の実家の人にお披露目したいようで。

• 4月4日
hiro3ya

7ヶ月だと寝返りしたり、早い子だとハイハイしたりするので、チャイルドシートに長時間固定されると愚図るかと思います💡
2〜3時間走って、ハイハイ出来る様な解放スペースでご飯食べさせてゆっくりさせてあげるのが良さそうな気がします😊ご飯休憩して、お昼寝に合わせて運転みたいなのが一番負担少ないのかな。
車で14時間は飛行機に変えることは難しい場所ですかね。帰りも14時間になるってことですよね。。大人でも相当辛そうです😖

• ポケ

ポケ

長時間の固定は愚図られそうですよね。
    頻繁に休憩とって遊ばせたり気分転換多めにとるようにします。
    大人も辛いですね。運転する主人はいけるって思ってるようですが、私は車は嫌です😱

• 4月13日