※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
お出かけ

福島県の三春の滝桜について知ってる方教えてください!今年はまだ見頃で…

福島県の三春の滝桜について知ってる方教えてください!
今年はまだ見頃ではないですよね?
テレビで滝桜しか見たことないんですが、滝桜周辺はどんな感じなんでしょうか?
公園の中に滝桜がある感じですか?
福島に住んでいる間に見てみたいので、今年は見に行こうと思ったのですが、遊べたりするところはありますか?
駐車場や周辺の雰囲気教えて下さい!

コメント

ちゃむ

まだ郡山市内の桜も咲いてないんで、滝桜は再来週辺りからかな?って感じです!
滝桜は畑や田んぼの真ん中にぽつんとあって、滝桜の為に駐車場があるって感じです。
滝桜の時期だけ、何軒かちょっとした出店は出ます!
近くに三春ハーブ花ガーデンがあってそこのバイキングが美味しいのでオススメです。
ただこの時期は激混みです💦

• いちご☆★

いちご☆★

去年は早かったみたいですが、今年はここ数日寒いですしまだなんですね。
    やはりポツンとある感じなんですね😅
    一歳半の息子連れて行く場合、歩かせたらうろちょろ邪魔になるだろうし、ベビーカーってどうなんですかね?
    道ガタガタですか?
    満開の時期だと人多くてベビーカーもあぶないでしょうか😣?

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

ハーブ花ガーデン気になりますが、激混みは避けたいですね😭💦
    ネット検索してみます🎶

• 4月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

駐車場だけ砂利で後は遊歩道みたいに整備されてるんで、ベビーカーでも大丈夫だと思います!
    ただ少し坂道なのとワンちゃん連れが結構いるんで、そこだけは気を付けて下さい💦
    妊娠されてるみたいなんで、抱っこもキツイですよね💦
    ハーブガーデンのバイキングも美味しいですが、ラベンダーソフトも美味しいので余裕があれば是非行ってみて下さい✨

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

では駐車場だけ抱っことベビーカー手持ちでいけますかね😅?
    妊婦です🤰つわりが少し残っててすぐ疲れちゃって体力も心配なので情報集めてどうしようか悩んでいるところです😓
    抱っこは夫にお願いすることになりますが、スムーズに進めないと長時間抱っこ慣れてないししんどいですし、悩みます😅
    ラベンダーソフト😳✨
    美味しそうですね☺️😍

• 4月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

いけると思いますよ✨
    妊娠中だと人混みってだけで疲れちゃいますよね💦
    遊歩道の途中に何個かベンチもあるので座れたら休憩しながらでも良いと思います!
    それか昼間よりは夜桜の方が比較的空いてるイメージです。
    平日なら歩けない程では無いので土日は外した方が無難です😫
    最悪、道路からも見えるんで車で走りながら見るっていう手もあります笑

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

ベンチあるんですね!
    座れたら休憩しながら行きたいと思います😊
    夫が土日休みなので平日は難しいです😂
    暖かくなってきましたし、夜桜も検討してみます😊
    ありがとうございます💓

• 4月5日
ヒマラヤン

桜の時期に郡山に行く用事があり行きましたが…
公園の中にあるっていう感じではなく、住宅地があって丘の上にあるかんじで、結構歩く印象でした。
駐車場もかなり遠くてサンダルで行ったことを後悔しました…
シャトルバスとかで行けば良かったのか…
綺麗でしたが、ゆっくりできる感じではなく見て帰る感じでしたね…

• いちご☆★

いちご☆★

やはり住宅地にあるんですね。
    駐車場から歩くのはしんどいですね。
    子どもを連れて行くとしたら、ベビーカーは使わない方がいいですか😣?
    夜桜きれいですね☺️
    暗くなってからも人多いですね💦

• 4月4日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

ベビーカーは駐車場は砂利で歩道は狭いし、桜まで坂なので大変かもしれないです…
    入り口近くに売店の広場があり食事もできましたが、桜の近くにはちらほらあるだけで買ってその場で食べる感じだったので…
    行くなら歩かせて疲れたら抱っこですかね💦

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

ベビーカーきつそうですね😱
    売店あってもその場で食べる場合子連れだと大変そうですね😓
    色々ありがとうございます✨

• 4月4日
こだま

毎年見に行っています。
綺麗ですよ☺️
今年の開花予想は7日からと先週テレビで言っていましたが、昨日も雪が降りましたしどうかな?と思います。
明日は20度くらいまで一気にあがるようなので、そこでどこまで開花に繋がるかなと私も考えてました。

駐車場は砂利道なので、ベビーカーは持っていくのはやめようかなと思います。
うちの息子は私に抱っこマンなので、腰痛覚悟で行きます😅

あと、見頃の時期は駐車場に入るまでかなり混みます💦
特に土日は待ち時間長かったですよ💦

• いちご☆★

いちご☆★

まだ開花もしてないのですね💦
    最近寒いですもんね😵
    うちの息子は抱っこだと歩きたがって暴走タイプなのでベビーカー押してればだいたいいい子してくれるので砂利だと重いし大変そうですね😅
    やはり土日混みますか😅
    夫が土日しか休みないので行くなら土日です😣

• 4月4日
  • こだま

こだま

暴走タイプならベビーカーあった方が良いですよね💦
    旦那様に持っていただけば大丈夫だと思いますよ☺️
    屋台出ているところも椅子とテーブルが置いてありますが、混んでいるとなかなか空かないのでベビーカーあると楽だと思います。

以前、土日に行ったら、駐車場入るまで一時間くらい待ちました😥
    見頃も終わりごろならそこまで待たないと思いますが💦

• 4月4日
  • いちご☆★

いちご☆★

調子良かったら手繋いでスムーズに歩けるんですが、座り込んだり違う方向行こうとしたり大変ですね😂
    駐車場まで1時間ですか😱
    恐ろしい人気ですね😳
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 4月5日
アーニー

昨年は開花早かったので、
並ばずにあっさり見られました。
駐車場は毎年すごく並びますので、
朝早めに行くか、夜桜狙うか、ですね。

• いちご☆★

いちご☆★

去年は早くて観光バスで予定してた人はタイミングずれちゃったんですよね😅
    テレビで満開なのに人はガラガラだったの見ました😂
    去年行けば良かったと今後悔しています😅

• 4月4日