※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子のおやつについて相談です。いちごが良いかどうかと、まだジュースは飲んでいいか気になります。

1歳3ヶ月の子が遊びに来てくれます。おやつはこの時期何が良いでしょうか?いちご買ってこようかなと思ってるのですが… 飲み物はまだジュースは飲みませんかね?

コメント

ジェシー

ジュースは親次第で飲んでる子もいると思いますが、基本はお茶かなと思います。
アンパンマンのジュースとか賞味期限長くて3パック入ってるので、買っておいて今はまだ飲まないなら、もう少し大きくなったら、と、おみやげにあげちゃってもいいかもしれないですね。

• ままり

ままり

親次第ですよね…
    お土産というのも良いですね❣️

• 4月4日
8mama

無難なアンパンマンシリーズがいいかもしれませんせんべいとかアンパンマンならまだ、塩分も控えてますしアレルギーあるならきいてみるとか!
ジュースよりお茶がいいというお母さんも多いかも?!!
麦茶とか無難かなー!
でも、ジュースがいいならアンパンマンシリーズが一番かなー笑

• ままり

ままり

アンパンマンシリーズがお菓子にあるのですね❣️これからスーパー行って探してみます✨
    麦茶ならうちで沸かして息子にも飲ませてるので出しやすいです!

• 4月4日
ぼのぼの

いちご良いですね‼︎保育園のおやつでも出ているみたいです😊
我が家はまだジュースはあげていなく…麦茶か緑茶か牛乳(全て常温くらいの温度です)を飲んでます!
上の方々も書いてますが…アンパンマンシリーズのお菓子は娘も大好きで、中でもコロコロビスケットボーロに今ハマっています❤️

• ままり

ままり

いちご食べてるの見たので✨
    やはりまだジュースあげてない可能性もありますね✍️
    同じくらいの月齢のお子さんもアンパンマンシリーズがお好きなんですね✨コロコロビスケット、探してみます!!

• 4月4日

飲み物、私はアンパンマンのはあまりオススメ出来ないです💦自分で持ちたがって吹き出してしまうので。
こういう形のパックの方がまだこぼれにくいです!
いちごも、洋服や人様のお宅を汚してしまいそうで、私なら与えるのが恐ろしいです😅😅😅

なので、アンパンマンのお菓子とか無難かな?アレルギーなければ☺

• ままり

ままり

アンパンマンのパックは吹き出すやすかったりするんですね!写真のジュース、スーパーでも見たことがあります✨我が子の時の参考にもさせていただきます(*^^*)

アンパンマンのお菓子人気ですね!
    アレルギーは確認しようと思います

• 4月4日

退会ユーザー

こういうのがあると、今後役に立つかもしれないです!私はこれ持っているので、麦茶沸かしておいて、100%のジュース買っておいて、何飲むー?って聞いて選んでもらってます☺

• 4月4日
  • ままり

ままり

こういうのがあるんですね!
    たしかに、家に麦茶があっても、ストローが無いと飲めないことに気がつきました( ; ; )笑

• 4月4日
🌈

レアですがいちご🍓嫌いな子供もいますよ( うちの子 ( 笑 ) )
お茶なら麦茶かな!ジュースは飲まなくても紙パックのならこれあげるよーって渡しちゃうのも良いと思います😊

• ままり

ままり

いちご好きみたいです✨
    ありがとうございます!

• 4月4日