※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が160mlを3時間おきに欲しがり、8回もあげています。大丈夫でしょうか?寝るために必要なのかどうか心配です。

完ミなんですけど、目安とかは缶に書いてるのを試したけど 全然足りないみたいで、160を 1日 3時間おきに欲しがるので 8回もあげている事になるのですが、大丈夫なんでしょうか??
3時間おきに160じゃないと 寝てくれません。。
みなさんは どーですか?

息子は2ヶ月です

コメント

ひよこ

少しあげすぎな気がします💦
白湯飲ませてみたり
抱っこや散歩で様子見て
少しずつ時間伸ばせるように
した方がいいのかなと思いました😂

• N

N

やはりそうですよね…
    試してみます😳

• 4月4日
🐾

ちょっと多いかな?と思います💦
日中は少し開けてみるとか、量を減らしてみてはどうでしょう?
ただ、個人的な意見なので、検診とかあれば相談してみるのが一番です😊

• N

N

120㎖なら 7回にわけるくらいなら大丈夫ですかね??

• 4月4日
🧸𖤣𖥧

1日のトータル量は1000mlなので
あげすぎだと思います💦
授乳間隔は気にしなくてもいいけれど、1日のトータル量は守ってくださいと保健師さんから言われたことがありますよ!
まだまだ満腹中枢が未発達なので
あげればあげるだけ飲んでしまいますので、親が管理する必要があるかと思います。

• N

N

1回にあげる 量を少なくして、3時間おきなら大丈夫ということでしょうか??

• 4月4日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

そうです!恐らく、7,8回になると
    思いますので、1000mlを超えることはないと思います!

• 4月4日
ちぃ

もしかしたらですが…
苦しくて泣いてるのかもしれませんよ😣💦
飲みすぎて苦しいと
眠り浅くなったり
苦しくて眠らなくなったりしちゃいますよ😣💦
うちが以前そうでした😅

• N

N

そうなんですね!!💦
    量を少なくして 3時間おきにあげるようにしてみます

• 4月4日
ゆき(o^^o)

うちもそうでした。
1日1200から1300位飲んでしまい、2ヶ月で産まれの倍になってしまいました。
産まれが2415gなので。

かなり悩み、白湯や麦茶を挟んだこともあります。
変わらなかったため、母乳回数を増やし、欲しいだけあげるのはミルクではなく、母乳にしました。

母乳あげられない時は120、寝る前は160、あとは80までです。

• N

N

そうしてみます!!

• 4月4日
ぴー

満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲みますよ💦1日1000までは守らないと、肥満細胞が増えすぎて将来肥満体質になります😰

• N

N

そうなんですか!?!
    肥満は体によくないですもんね。
    でも、私たち親の遺伝子てきに、肥満にはならないかと思ってるのですが。(笑)

• 4月4日
sakumom

うちの息子も完ミでした。その月齢の時の記憶は少し曖昧なのですが、たくさん飲む子は飲むと思います!うちの子は3200超えで生まれてミルク大好きでよく飲んでました(笑)
飲んだ後に毎回吐くなど、飲んだ後もずっと泣いたり機嫌が悪いとかならお腹いっぱいすぎて泣いてる可能性もあるとは思います!そうじゃないなら3時間空いてるようですし個人的には特に問題ないんじゃないかなぁと思います😊