※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんで、140mlのミルクを3〜4時間おきに7回飲んでいます。最近、120mlだとすぐに飲み干し、3時間もたないので140mlに増やしました。増やしても授乳間隔が開かないので心配です。

一ヶ月と2週間の女の子で完ミです。ミルク140mlを3〜4時間置きに7回ほど飲むのですが、飲み過ぎでしょうか?
最近まで120を7、8回飲んでたんですが、10分かからず飲み干し、3時間もたないので140に増やしました。
増やしても授乳間隔が開かないのでちょっと心配になりまして…

コメント

ぴーちゃん

体重の増加はどうですか?
ミルクの量が気になるようなら、毎月測ってみたほうがいいですよ😃
体重が曲線内の像がであれば、ミルクの量は多めでも大丈夫です☆

すみれ

出生体重は3182gで一ヶ月検診では4300ぐらいでした。

そうですね!体重毎月測ってみます!

yuuu.

息子の場合ですが、出生体重3826㌘1ヶ月検診では5300㌘でした。その頃はまだミルクの量は飲めたり飲めなかったりでバラバラでしたが120を8回位あげてました( ¨̮ )明日で3ヶ月になる息子は今では6710㌘ありますが、ミルクの量は日中140、寝る前に160の一日6回あげてます( ¨̮ )体重の割には飲む量が少ないのではと悩むこともありましたが一日の体重の増え方もいたって平均らしく多くのんでも少なく飲んでもトータルで順調に増えてれば問題ないと思います(*¨*)

すみれ

返信ありがとうございます!
一ヶ月検診では、体重の増えも順調だしそのままで大丈夫だと言われました!その時は100から120と安定してなく、最近になって120は10分足らずで飲み干し140を7〜8回飲むようになったので少し心配になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

体重測ったりして確認したいと思います!