※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

完母で妊娠可能か不安です。ミルクが必要か知りたいです。ご教示ください。

二人目を考えています。完母で、まだ生理はきていません。完母でも妊娠された方おられますか。ミルクにしないと妊娠しないでしょうか。無知ですみませんが、おしえてください。

コメント

おいっすー

完母で妊娠しました。
生理は産後6ヶ月、8.10ヶ月と飛び飛びできて子どもが1歳3ヶ月の時に妊娠が判明しました◟̆◞̆
ちなみに妊娠してからもあげていて、自然と卒乳となりましたよ~

• YUI

YUI

ご回答ありがとうございます。完母でも妊娠されたのですね。自然と卒乳、羨ましいです😊

• 4月4日
ジェシー

完母とかミルクだからとかではなく、生理がこないと排卵が起きてないので妊娠はまだ難しいかなと思います。
まれに生理きてなくても排卵してて、気づかず妊娠する方もいるみたいですけどね。

• YUI

YUI

ご回答ありがとうございます。そうですよね。ネットで調べたら、そのようにかいてあったんですが、後半にかいてくださった、まれに生理きてなくても、、って人が実際おられるのかな、と思いまして質問しました😊

• 4月4日
  • ジェシー

ジェシー

友だちの友だちがそうでしたよ。
    生理きてないだけだと思ってたら、妊娠7ヶ月になってました😅

• 4月4日
ゆ

生理→排卵ではなく排卵→生理だったと思うので、排卵さえしてれば妊娠可能ですよ🙌🏻
私の母は妹2人を生理来ないままに産んでます👶🏻