※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
産婦人科・小児科

千葉メディカルセンターで里帰り出産を検討中です。7w1dで、里帰り出産可能な医院の評判を知りたいです。

千葉メディカルセンターで里帰り出産をした方いらっしゃいますか? まだ7w1dですが、里帰り出産ができる医院を探しています。評判等教えていただけると嬉しいです!

コメント

ボウロ

私ではないですが知人が出産しました。病院はよく撮影にも使われているみたいで、キレイです‼

総合病院だから待ちがすごい。
あとはご飯の写メを見してもらいましたが、少な過ぎてびっくりしました。完全に病院食って感じです(^^;

なりゅりん

去年の秋に出産しました(o^^o)
健診の時は朝イチの8:40予約して8:30くらいに産婦人科受付に着いてれば9時過ぎに診察でした。
予約金10万は産婦人科の診察3回目くらいで払ったと思います。
出産費用は57万〜(予約金10万.出産祝金42万)
先生は日替わりで女医さんもいます。

助産師さん達はみなさん優しくて
色々わからない事を聞いてました😄
入院グッズは病院で用意してあるので
必要なのは充電器や着圧ソックス、ヒートテックやパーカーも季節によってあった方がいいと思います^_^

🚿シャワーも毎日入れます。
ご飯は美味しかったです。私は結構お腹いっぱいになりました😋
夜もお願いすれば赤ちゃん預かってくれましたがお迎えが朝5時とかにしてたので時間が気になってあまり熟睡は出来なかったです😓
設備は綺麗です
長くなってしまいましたが参考になればと思います😊✨

あーたん

12月に里帰り出産しました!
分娩予約を安定期に入る前に電話して病院に行きました。そのときに内金10万円払いました。
34w辺りから通院してくださいって言われて通い始めて待ち時間はそんなに気にならなかったです!
実際に入院したとき思ったのはできるなら絶対個室をおすすめします!24時間母子同室で4人部屋だと周りの人に気を使わなきゃいけなくて全然休まらなかったです。
ご飯は普通の病院食って感じだったけど普通に美味しかったです。
旦那のみ立ち会い出産可能でしたが出産前に出産の流れを説明する説明会に2人で参加しないと立ち会えません。

ぴのこ

7月に里帰り出産しました!
助産師さんがとにかくとにかく皆さん優しかったです✨
部屋は少し高くついても絶対に個室が良いです!!!
4人部屋でしたが、夜中に自分の子が泣いたら他の方の迷惑にならないように授乳室に避難してなんとか落ち着かせたり、自分達が寝ていても他の赤ちゃんの泣き声で起きてしまったりで、産後の満身創痍な身体は7日間の入院生活で全く休まりませんでした💦
また、診察待ちや会計待ちが長かったので、朝一の予約をして早めに行くのをお勧めします!
荷物はほぼ用意する必要がないので充電器と化粧水、ヘアバンドくらいがあれば大丈夫でした🙆‍♀️

総合的にはとても良かったです✨
2人目は待ち時間や面会の規定の部分から他のところで産もうと思っていますが、助産師さんが優しくていろんな相談をさせてもらえたし、総合病院だと万が一の時にも安心だし、1人目はここで産んで良かったと思っています😊