※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

胎芽が小さく心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われました。再受診後、同様なら手術の日程を決めることになります。可能性や不安について、経験を共有してくださる方はいますか。

昨日、7週5日で2回目の受診をしました。
心拍確認できず、胎芽も3ミリしかないので
流産する可能性が高いと言われました。
(胎嚢の中にモヤがかかってるとも言われました)
4月8日に再受診し、そこで同じ状況なら手術の日を決めましょうとの事です。

7週の段階で3ミリの大きさでは、この先可能性はないのでしょうか。
小さかったけど、無事に育ってるという方いらっしゃいませんか。不安でいっぱいです。

コメント

1人目の子が胎嚢確認後から心拍確認までの成長が遅く流産可能性が高いと言われていました。実際心拍確認は8w、胎芽もずっと小さめでした!だけど小さいながらに成長してくれ出産いたしましたよ!!
今2人目妊娠中ですが昨日から出血があり不安ですが信じてます👶

• みほ

みほ

回答ありがとうございます。
    すらさんのお話聞いて少し安心しました。ちなみに何ミリぐらいでしたか?

• 4月4日

排卵日にズレは無いんですか?
7週5日で3ミリ…私7週4日で11.2ミリでした。
排卵日がズレてたら可能性ありそうですが💦

• みほ

みほ

回答ありがとうございます。
    2日くらいはズレてるとは思いますが、それにしても小さいですよね💦

• 4月4日