※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24KO
家族・旦那

旦那が仕事を辞めてきました。その相談や話は一切聞いてませんでした。…

朝から失礼します。
旦那が仕事を辞めてきました。その相談や話は一切聞いてませんでした。
一緒に住んでる義母さんは夜中に一言「仕事辞めるわ」って言われたらしいです。
その次の日に朝から封筒や紙とか話をしてたので私は辞めるんかな?とは思いました。
仕事を辞めてからは毎日パチンコ。
帰りが遅い日は仕事を辞める前から連絡をとってる女と会ったりしているようです。
バイトもしていたのでそっちは続けているのですが…
深夜の人と話をしてくるといい出て行ってそのまま、早朝のバイトしてくると言うのですが…
早朝のバイトは6時からで家を出たのは1時。
寝付けやんからとかも言ってましたが
義母さんが深夜の仕事に行った瞬間に出たので怪しいと思いました。
バイトは私も一緒のところに行ってるので
深夜の人(おばちゃん)とも仲良く
お店に電話しました。そしたら、前にもその人と話しに行くと言って出て行ったのにお店に来てなかったと言ってました。
それに、今までパーキングを使っていなかったのに使ってたり使った日は帰りが遅かった日です。

今までも浮気三回、失踪数回、自殺未遂、警察沙汰、借金、高額の課金といろいろありましたが
そのたびに離婚を考え話をしましたが
義母さんに止められる、旦那が逆ギレ、
きたくもない旦那の実家住まい。
未だに義母さんを頼る旦那にイライラするし
私は義母さんに申し訳なく思ってる。
たぶん、旦那はマザコンなのか親がいないと何もできないのか…

周りからは離婚を進められます。
子どもの事を考えると離婚をしてもいいのかわからなくなります。

離婚は視野に入れてますが
もし、別居や離婚で家を出るとなるとどれくらい資金が必要になりますか!?
実家にはいつでも帰れるのですが…
土砂災害で雨の日はいつでも避難できるようにしないといけないの部屋を借りようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆になぜ今まで離婚しなかったのか不思議です。お子さん2人いるのに。

私は上の子が2歳の時に離婚しました。
貯金もなく、県外に住んでたので保育園未定、働いてもない状態。
実家に迷惑かけましたが、離婚成立してすぐ保育園申し込み、すぐに仕事も見つかり親に生活費も払えるようにしましたし、パートから正社員にもなって自分達で生活できるくらいにまでなりましたよ。
結局は行動力だと思います。
子どもがいるからかわいそうでなかなか簡単に離婚出来ないっていう考えもありますが、私はそれが子どもと自分にとっての幸せだったのでそうしただけです。

• 24KO

24KO

コメントありがとうございます。
    旦那にはいろいろ言いたい事はあるのですが
    義母さんに意固地になるからあんまり言ったらダメとか仕事辞めてきたりしたら困るからとかいろいろいわれ
    別居もしたのですが
    私が離婚を切り出すたびに逆ギレで話になりませんでした。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシマさんは義母さんと結婚したわけじゃないですよね?
    旦那さんと話にならないなら、第三者を交えて話し合いをしないと時間の無駄かと思います。
    浮気ももちろん論外ですが、仕事しないでこの先どうやって生活するのでしょうか?

• 4月4日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

子供の事考えるなら
離婚勧めます私は。

• 24KO

24KO

姉からも友達からも言われます。
    でも、いざ離婚届出すとなるとなかなかできずで…

• 4月4日

いやいやいや、
後は行動あるのみですよ!
よく耐えていらっしゃいましたね。
もう十分、頑張られたと思いますよ。

• 24KO

24KO

周りからは私が優しすぎるからダメなんやで!って言われます。
    別居もしましたが、結局 義母さんの声で戻りました。旦那からは謝罪も反省もありません。
    今は証拠集めしてます。だだ体の関係があるかは相手側の家に行ってるようなのでわかりません…。

• 4月4日

退会ユーザー

義母、止めてきますよね...わかります。うちもそうでしたから。
    わたしもコツコツ証拠集めて離婚しました。頑張ってください。離れた方が幸せきます!私がそうでしたから!
    応援しています!

• 4月4日

退会ユーザー

あと離婚届の提出は友人に付き添ってもらいました。私だけだと出さずに戻ってしまいそうだったので。私も周りから早く別れた方がいいと言われ続けていましたよ。

• 4月4日