※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

ミルクを減らしても足りなくて困っています。皆さんはどうしていますか?


いつもお世話になっております!
ミルクをあげすぎて体重が増えすぎと言われ、ミルクの量を減らしおっぱいを吸わせる時間を増やして、搾乳とミルクをあげてます(p_-)!

ですがそれだと1時間くらいで泣き叫び、あげても足りないと泣き叫びます(p_-)!
またミルクを吐いても足りないと欲しがるんですが皆さんどうしてますか(p_-)?

コメント

☆ゆー

こんにちは!
1ヶ月健診の時、うちの子もミルクあげすぎて体重が増えすぎだと言われ、ミルクの量(1日のトータル量)を減らしました。
でも、急に1回のミルク量を減らすのは大泣きしてしまち って大変だったので、保健師さんに相談して1回のミルク量を減らすのではなく、ミルクとミルクの間をあけ、トータル量を減らすようにしていました(*^^*)
間の時間で空腹で泣くようであればその都度母乳をあげてましたが、それでも大泣きしてしまっていたので、おしゃぶり使用してます!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    授乳時間を空けるということでしょうか??
    やっぱり減らすと泣きますよね(;_;)減らしたのわかるんだなーと思ってましたwww
    何時間くらいあけましたか?

    • 2月26日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    そうです(*^^*)
    入院中授乳時間を3時間あけて母乳、ミルクをあげていたので、退院してもそのままの間隔で1ヶ月生活をしていたら…2kgも増えていて(笑)
    空腹で泣かれちゃうと、ごめんねー(>_<)って気持ちになりますよね。
    1ヶ月健診後からは4時間あけるようにしてます!
    始めのうちはやっぱり泣いちゃいますけど、徐々にそのリズムにも慣れてきました(*^^*)

    • 2月26日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    それくらいあけてるのですね!うちもそうしてみようかと思います!間隔開くと家事とかもできていいですよね!

    • 2月26日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    間隔短いと大泣きされてあやしてるうちに、また授乳の時間になっちゃいますもんね(>_<)
    私は、間隔あけたことで自分の時間が少しずつ取れるようになってきました♪
    双子ちゃんで2倍大変かと思いますが、少しずつ間隔あけるのに慣れてくれるといいですね(*^^*)

    • 2月26日
あゆむんむん

吐いて泣いてるのは、足りないのではなくて、眠いか他の原因かな?と思います。
基本的にもどしているなら満腹ですよ〜!満腹中枢未熟なので、満腹と感じる前で泣いているのかもしれませんし、少し飲ませた後様子見ではだめでしょうか?

  • あゆたそ

    あゆたそ

    戻すならやっぱり満腹ですよね!
    しばらく様子見てみます!

    • 2月26日