※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa¨̮♡
妊娠・出産

右腰が数日前から痛くて、寝転がると痛みます。19週目の妊娠中で、腰の筋が痛いです。夜も痛みで目が覚めます。土曜日の検診で相談予定です。

数日前から寝転がると右腰が痛いです😭
起きていたら痛くないのですが、寝転がると痛くなります…
骨が痛いというよりか、腰の筋らへんが痛いです…
夜も痛くて目が覚めてしまいます💦
今19週目なんですが、妊娠も関係あるのでしょうか😣
土曜日に検診に行くのでその時聞くつもりでいますが不安です😭

コメント

Leeママ

私も妊娠中、場所は違いますが💦左のみぞおち寄りのわき腹が痛くなり、特に仰向けで寝ていると痛くなり夜中に目が覚めてしまいました💦
あと、その痛くなる場所のあたりの皮膚表面?と、左右どちらか忘れましたが、太ももの一部が感覚が無いというか…変な感じになってました😣
出産しても1年くらいは変わらなかった気がしますが、そーいえば最近気にならないなという感じです☺️
私も最初は心配で、ネットで調べたり、病院できいてみましたが、結局理由わからず… でも助産師さんが、妊娠中は、人によっていろんなとこが痛くなるみたいなことを言ってて、そんなものかな?と思ってました。

検診で理由わかったらいいですね。というか、特に何も問題ないと良いですね☺️

• Maa¨̮♡

Maa¨̮♡

初めての質問で回答がきているのに気付くのが遅くなってしまいました😭すみません😭💦
    仰向けで寝ると色んなところに負担がかかるんですかね💦でも自然に治ったならよかったです😊
    検診できいたところ、ほとんど同じようなこと言われました☺️(笑)赤ちゃんには影響もないとのことだったのでとりあえず安心しました😂
    謎の腰の痛みもLeeママさんのようにいつの間にかなくなってるといいのですが😳
    経験談聞かせていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 4月8日
  • Leeママ

Leeママ

全然大丈夫ですよ😁
    検診で、赤ちゃんにも影響ないとのことで良かったですね✨妊娠中は、ちょっとしたことも色々心配ですよね~
    みーんなそうだから、気になることは、ママリでも、病院でも、じゃんじゃん聞いちゃえば大丈夫ですよ☺️

お腹大きくなってくると、それだけでも眠りづらいし、お昼寝とかも適度にしながら、お身体大事にしてくださいね🌸

• 4月9日