※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が1.3-1.5cmで切迫早産入院中。赤ちゃんの頭が下がっていると言われ、痛みや環境に不満。転院前の状況が気になる。

切迫早産で4週間ほどの入院になってしまいました(´×ω×`)
32wで1.3-1.5cmの子宮頸管ってどのくらい危険なんですかね?(;_;)
NICUのある病院に転院になって転院前の先生は内診したら赤ちゃんの頭さわれるくらいさがってるって言われました(|||O⌓O;)

そして病院のベッド腰やら背中やら痛くなるし枕も合わないし四人部屋だからいびきとかは気になるし(´×ω×`)
最後は愚痴です(;_;)

コメント

ぱーら

34週前の出産になるとお腹の赤ちゃんの呼吸機能が整っていないので産まれてきてほしくない週数ですね✋️
赤ちゃんを包んだ羊膜があと1.3cmのところまできてるってことです!
普段は4cm以上あってしっかり支えられてるのに、赤ちゃんの重さに耐えれなくて開いてしまう可能性もあります!

• あゆ

あゆ

やっぱり短いですよね(|||O⌓O;)
    お腹の張りは点滴で落ち着いてるので入院頑張るしかなさそうです(´×ω×`)

• 4月4日
えみちん

NICUのある病院へ転院になったって事はかなり危険なんじゃないですか?
34週すぎないと肺が出来ないって聞きました。
私も切迫で入院中ですけど頚管長15~20㎜で維持してます。
入院辛いでしょうけど、赤ちゃん守れるのはあゆさんだけですから…

• あゆ

あゆ

やっぱり危険ですよね(´×ω×`)
    あんまりしんぱいさせないように先生も怖いこととか言わないんだろうなーとは思うんですけどそこまで重大なことなのかよくわからなくて(;_;)
    ただNSTしたら昨日もさざ波に張ってたんですけど今日も変わってなかったみたいなんで点滴の量増えちゃいました(´×ω×`)

• 4月4日
2児のぬこ

29週から入院していて私もNICUの病院に転院しました!子宮頸管も15mmで破水したら産まれるって言われて、点滴して34週まで持ちました( Ö )!
張ることに注意すれば大丈夫ですよ^^!