※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
妊娠・出産

無痛分娩を考えています。実家の方のご意見を伺いたいです。副作用や健康について指摘されましたか?

青森市のセントセシリアで六月に出産予定です! 無痛分娩を考えているのですが、実家に無痛分娩を決断された方のご意見を伺いたいです! 親からは副作用や母子の健康について指摘されたのですが、みなさんはどうでしたか??

コメント

3姉妹ママ

2人目で無痛分娩経験しました!促進剤や麻酔が効きにくいと、なかなか出産に繋がらないリスクはあるかと思いますが私はスムーズに進み2時間で産まれました!やってよかったと思っています(o'∀︎'o)産後も後陣痛以外はすこぶる調子が良かったですよ✨

しろくま

私もセシリアで無痛分娩しました!
母子共に無事に、痛みなく出産出来ました。36歳でしたが、その後の回復……というか、そもそも疲れませんでした(笑)
セシリアの先生は、日本で一番無痛分娩の取り扱いが多い医師なんですよ。そのへんは安心材料になりますかね?

deleted user

3人とも無痛分娩です。

ほぼ家に1人なので急な陣痛、破水が怖くて迷わず無痛分娩選びました❗
2人目のときは、上の子のことも考えて、前もって預けれるしで良かったです👍

健康状態は誰も特に悪いとこはないですよ😁
副作用も、私はなかったです☺️

3人目は無痛が上手くいったので、上手くいきめて、切らずに済み、周りの人は、痛くて歩いたり座ったり大変なとき、私はスタスタ何するにも早かったです😆

3人目が一番いい状態で無痛分娩出来ました😃
先生の違いなのかな?
3人目だけセントセシリアです✨

ちー

わたしもセシリアで無痛分娩で出産しました!
産むまでは旦那や親に 同じように副作用とか心配されましたし、無痛分娩の失敗事例のニュースを何件もLINEに送られてきたり、昔ながらの考え方なので『普通分娩にすれば?』と言われました。
実際は、何も問題無かったです✨産んですぐ自分で歩いて部屋に戻りましたし(笑)
後陣痛もなかったです。

二人目は 普通分娩にチャレンジしてみようかな。と言ったら
今度はあんなに無痛分娩に反対してた旦那が『無痛にしたら?』と言ってきますw立ち会い出産でケロっとしてた私を見て、無痛だと 妻の苦しむ姿を見なくていいと思ったんでしょうか?

先の解答にもありますが
先生が無痛分娩に慣れてらっしゃるので、大丈夫です!!

ゆめこ

こんにちはー!私も去年末無痛分娩しました!1人めは自然分娩で激痛だったのでとっても快適に進めました✨

流れや体験談をかなり細かくブログに書いたのでよかったら見てみてください😊

https://yumekooyo.com/2019/03/08/私の無痛分娩%e3%80%80体験記%e3%80%80/

ちゃす

1人目2人目をセントで無痛分娩で産み、3人目もその予定です☺️
二人とも麻酔の影響で吐き気があり、1回ずつだけ吐きました!!
でもそれぐらいです😋
産後2時間後にはスタスタ歩き、普通に過ごしていたら普通分娩で産んだ友達に驚かれました😂
分娩の最中も、立ち会いした旦那も母も特に「がんばれ!」とかもなく見守る程度(笑)わたしも普通に会話しながら産みました😂❤️それぐらい無痛分娩は負担が少ないです😁
そもそも自然でも無痛でも、お産自体なにがあるかわからないものであると思うので、それなら私は無痛を選びます☺️

かりん

四年前にセシリアで一人目無痛分娩で産み、8月にセシリアでまた無痛分娩で産む予定です。

夜中の破水から始まり、朝に子宮口4センチまで陣痛を体験して。
4センチから無痛処置しました。

痛みが無くなり、ですが膣の一部だけ麻酔が効かなく痛みを感じて、麻酔追加で最後は歩けないほど麻酔が効いて、看護師さんに車椅子乗せてもらい分娩室行きました。

車椅子座ると吐き気で具合悪くなりますが、分娩台に乗ると吐き気は無くなり。

痛みもなく出産出来ました。

会陰切開と痔の痛みはあり、歩くのや座るのは、痛かったですが、無痛分娩最高でした。

体力消費が少なくて良かったです。

なまけもの


あの、赤ちゃんを産むとき、引っ張り出す器具とかは使いましたか??

ちー

わたしは、器具とかも使わず、
母子手帳にも『自然分娩』と記載されました!

deleted user

私も使ってないです👍
3人とも普通に産みました☺️