※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘がベビー布団で寝ているが、同じ布団で寝たい。シングル布団だと狭い。家族布団も考えたが干すのが大変。低反発マットレスも悩み。解決策が見つからない。

娘が私の布団だと良く寝ます😂
左から順に旦那→私→娘で寝てるんですが、娘はベビー布団です。夜中起きそうな時や、朝5時とかに起きた時に私の布団に引っ張り込むとびっくりするくらい寝ます😂
同じ布団で寝たいとも思うのですが、シングルなので狭すぎで(笑)
だからと言って私だけダブルにして旦那だけシングルにポツンと寝かせるのもなーって思って💦
あと低反発マットレスなので、それも心配です!
旦那も私も低反発8センチを使ってて、普通の布団に私が変えたら、段差も気になります💦
家族布団も考えましたが、干す時大変だし…😅

全然いい方法が思いつきません💦

コメント

ゆんゆん

うちも朝方寒いので
布団に潜り込んできます😂
可愛いけど狭いですよね💓💦笑

うちは引っ越しを機に
ローベットに変えました😊
洗濯は楽だし、ゆったりです🍀
お布団の案でなくてすいません😱

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます✨
    寝顔を近くで見れていいですよね💕笑

ローベッドですか!
    うちはまだ引っ越したばかりで旦那かベッドより布団はで😅
    私はベッド好きなんだけど😂
    ベッド落ちませんか?😅

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ママだけっていうのが
    また可愛いですよね🤗💓

お布団気持ちいいですよね❤️
    お部屋にほぼピッタリサイズ
    なので落ちた事はないです🙆‍♀️
    ローベットにしてから
    ジャンプの練習もするように
    なりましたが😂💦笑

• 4月4日

シングルマットレス2つくっつけて寝るんじゃダメですか?
うちはシングル布団2枚くっつけて寝てますが、寝始めとかは皆でくっついてるのでシングルで3人寝てるみたいになってます😂
寝てる間にばらけます。笑

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

シングル2つくっつけてるのですが、旦那は寝相が悪く、私の布団にまで来るし、私も寝てる時に身体中が痛くて、寝返りが多いので2つくっつけて、そこに娘を寝かせるのが難しいんですよね😭

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ダブルマットレスに買い替えでもいいですがお金もかかるし手入れ面倒なので、私ならシングルマットレスをもう1つ並べられる広さがあるならシングルを足すと思います。
    今まで通り子供はひとりで寝かせる事もできるし添い寝したい時は添い寝できますし。
    いつまでもベビー布団じゃ狭いし、というか同じ頃シングル布団2枚からすらも息子ははみ出してたので、ベビー布団の上で寝れてる事が凄いです👏

• 4月4日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

シングルもう1つ足そうかめちゃくちゃ悩みます💦
    うちの子もなんでこんな所に?!ってことが多々あるし、そろそろ違うのに変えたいなって思ってた所でした😅

• 4月4日
サキ

シングル2枚くっつけて3人で寝てます!大体の場所は決まってますが、娘の位置次第って感じです✌🏻
一緒に寝るとあったかいし、ママの匂いして安心するから ぐっすり寝れるんじゃないですか✌🏻

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

うちもシングル2枚とベビー布団1枚ですが、シングル2枚で3人ですと、二人とも寝返りや寝相が良くないので、シングル3枚にするか悩み所です😅
    たしかにママの匂いがするし、元から暖かいからいいのでしょうね💕

• 4月4日
メガネ

布団の種類とか関係なく、単純にママとくっつくと安心して寝れるんだと思います😌
私なら子どもとセミダブルの羽毛布団買ってそれで寝ますが💦
パパを一人にするのと子どもの快眠どちらを取るかと言われたら断然子どもです😅

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

わたしだけセミダブル買うのいいですね!!!
    私は寝返りが多いので掛け布団は別にしようかな…😅
    問題なければ1枚でもいいけど💦

私も断然子供をとります😂

• 4月4日