※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

川越市在住でお子さんを保育園に通わせている方に質問です!うちは娘が公…

川越市在住でお子さんを保育園に通わせている方に質問です!

うちは娘が公立保育園の2歳クラスに通っていて、現在第二子妊娠中で8月出産予定です。

里帰り出産を考えていて、7月半ばあたりから娘と実家に帰ろうと思っていますが、その間は保育園へは登園できなくなります。

みなさんは里帰り中保育園お休みさせていましたか?
休ませていた場合、どのくらいの期間お休みさせていましたか?お休み期間中も保育料はかかりますか?

休める期間って決まってるとは思うので保育園側に聞いてみようと思っていますが、良ければみなさんの体験談もお聞かせ下さい!

ちなみに、実母は仕事をしているため川越に来てもらうという選択肢はありません💦

コメント