※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

母乳の分泌について相談です。搾乳できる量が減ってしまい、おっぱいも張りがなくなりショックです。夜中に搾乳することで改善するか不安です。再び母乳が出るようになるでしょうか?

母乳について。
2人目出産して分泌がよく、3日目で100は搾乳できてました。
でも吸うのが下手で退院してしばらくは練習はしてましたが吸えず…
搾乳してあげてました。
少しずつ吸えるようになりましたが私の寝不足でミルクの回数も増えてしまい少し前までは余裕で160搾乳できてたのに昨日寝る前に搾乳したら頑張っても90しか出ませんでした。
おっぱいもあまり張らなくなりショックです。
今からまた前みたいに母乳出るようになると思いますか?
夜中は良く寝るのでそれも原因なのかもしれません。
夜中に子供が起きなくても搾乳すれば違ってきますかね?

コメント

Liz

今からでも大丈夫だと思います(^-^)
吸ってもらうのが1番いいけど搾乳でも出さないよりはマシだと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます‼︎

• 4月4日
しずく

搾乳すればするほどでてました。 手動では疲れるので、電動の搾乳器を買って搾乳して、疲れたときは他の人に搾乳したものをあげてもらってました💦搾乳したほうがよいかなと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます‼︎

• 4月4日