※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
サプリ・健康

困っていますので教えてください(;_;)生後まもなく5ヶ月になる娘を育て…

困っていますので教えてください(;_;)
生後まもなく5ヶ月になる娘を育てています。
ちょうど一週間ほど前から夜になるとズキズキと頭痛を感じるようになり、先週土曜の朝にはそれも悪化し、右耳下のリンパも腫れていたので耳鼻科を受診しました。
先生は、リンパ節が腫れてるね、とだけ言い授乳中でも飲める抗生物質とカロナール300を出してくれました。
言われた通りに薬を飲んでますが一向に良くならず、むしろ頭痛も腫れも首全体が腫れる感じでひどくなる一方(左側も腫れてきました)だったので、火曜日に内科を受診し、上記の旨を伝えました。
尿検査も血液検査もしてくれ、血液検査は問題なし、尿検査はケトン体がでてるから、疲れが溜まってるね〜と言われ、耳鼻科で出したものより少し強めのお薬を出してもらいました。
そして水曜の朝、起きて顔がかゆいなぁと思って鏡を見ると、顔の右半分の上側(おでこ、まゆげ、まぶたのあたり)が湿疹のようにブツブツと腫れており、眼の周りはものもらいになった時のような痛みと熱があります。
頭痛や首回りの腫れも引かず、一向によくなりません。
むしろ先週の土曜から比べたら悪化しています。
転勤族で親は近くにいないので頼れず、旦那も仕事が忙しいので平日はほぼワンオペです。
いつまでこれが続くのかと思うと辛すぎるし、なんか他の大きな病気なんではないかと不安になります。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
また、総合病院のような大きい病院で検査した方が良いのでしょうか…?(;_;)

コメント

ちぃ

大変ですね。
体調不良だと気持ちも落ち込むし、育児や家事に集中できなくなったり、悪循環ですよね😭

私は腰痛で起き上がれなくなった時期があり…筋力疲労、ぎっくり腰、で薬を強くするから授乳やめるように言われて、悩んで別の病院へ行ったら4件目の病院でホルモン異常だから、その場で針治療して授乳続けてホルモン出せば治ると言われて治りましたよ。疲れも筋肉痛も同時多発的にあって、1つずつ潰して行ったら最後に残ったのがホルモン異常でした。産後に体質変わることもあるし、紹介状書いてもらって大きな総合病院で見てもらうのもアリだと思います。有料ですが、産後ヘルパーとか使いましたよ。

m10969

こんにちは^^
毎日育児お疲れ様です💦
帯状疱疹かもしれないですね💦
それか疲れからの蕁麻疹とかもあるかもしれません💦
一度内科にいかれて症状が改善されなかったので
紹介状かいてもらって総合病院へいくことをオススメします😓😓😓

病院行く時お子さん連れては大変ですよね😩
地域のシッターサービスとかあればお願いしてみてもいいかもです💦

どうかお大事になさってください💦💦

おにゃん

私も若い頃よくそんな感じになってました。
色々調べてもどこも悪くないけどリンパが腫れて熱出ておまけに結膜炎になって目が真っ赤に💦
お薬のんでも無駄でした。

妊娠、出産、子育ての疲れが今出てきてるんじゃなきでしょうか😱
疲れが溜まった時に私もそんな感じによくなってました💦

とにかく休息しかないと思います。一日預けてゆっくり休めるといいのですが😊

早く良くなるといいですよね🍀

りーちゃん

みなさまご回答ありがとうございます。本日娘の湿疹の薬をもらいに皮膚科に行った時にちょうど私もみてもらったら、なんと帯状疱疹でした。。
娘にうつさないように生活をするのがまた大変ですが、ひとまず原因がわかりよかったです(;_;)
ありがとうございました!

つ

私の市では保育園で一時的に保育してくれる一時保育というのがあります。
1時間〜8時間有料ですが。
ゆっくり休む時間確保して
休んでください💦

私はミルク拒否があって
2時間以上は難しいですが、
ミルク飲むなら午前中だけとか
利用してみてはいかがでしょうか。

お身体お大事にしてください😣
早く良くなるといいですね。