※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーーーーーか
子育て・グッズ

上の子の送り迎えが困難な時、熱ある子を連れて行くか、上の子を休ませるか悩んでいます。

皆さんどうされてるのか気になったので質問させてください。
四月から上の娘が保育園に通い始めます。
下はまだ一歳なので育休をあと一年とって家で見る予定です。
そこで、例えば下の子が高熱を出してしまった時などは。上の子の送り迎えはどうされているのでしょうか

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でいないのです平日はほぼワンオペです。両親も近くにおらず頼れません。
日中は看病することを考えると上の子は、保育園にいってくれた方がいいですよね?
でも、熱ある子を連れまわすのも可哀想で…
熱ある子を連れて送り迎えするのが、諦めて上の子の保育園を休ませるのか、どうされてるのか教えてください。

コメント

りほ

保育園の送り迎えに連れて行っちゃいます!上の子がいると下の子の看病もままならないと思うので💦
保育園のママさん達もそうしてる人多かったですよ(o^^o)

• みーーーーーーーか

みーーーーーーーか

ありがとうございます。
    やはり、連れて送り迎えですよね!
    みなさんそうされてる方が多いのですね、聞けて良かったです。

• 4月4日
春夏秋冬

下の子が少し可愛そうな気がしていましたが。
よっぽど酷い高熱や、感染系の病気でない限り、普段とかわらず登園させて下の子も連れて送迎していました。
確かに、日中元気な上の子が一緒いると看病も大変ですし。
送迎を他の人達と時間を少しずらして、接触をなるべく避けていました(^-^)

• みーーーーーーーか

みーーーーーーーか

ありがとうございます。
    なるほど、混む時間をさけて…いいですね!

• 4月4日
h1r065

上の子預けて下の子病院とかです。

熱ありでも連れて行きます。

• みーーーーーーーか

みーーーーーーーか

ありがとうございます
    やはり、連れていきますよね。というか、行くしか他に手がないですよね!

• 4月4日