※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が保育園で食事や睡眠がうまくいかず、心配しています。保育園に慣れるまで時間がかかることもありますが、どれくらいかは個人差があります。

9ヶ月の女の子です。3日前から保育園に入れていますが、保育園でミルクを飲まないらしく、ご飯も半分以下しか食べず、朝から迎えに行く夕方までほとんど食べず飲まずが続いてます😭空腹のせいかお昼寝も長く眠れないらしく20分ほどで起きるそうです😭機嫌もあまり良くないと思います😭
家に帰ってからはミルクも毎回200飲むしご飯も普通に食べます。
明後日から私の仕事が始まるので、迎えに行く時間も少し遅くなってしまいます😭とても心配なのですが、保育園に慣れるまでは仕方ないのでしょうか、どれくらい経ったら慣れるのでしょうか😭

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

まだ3日目ですし環境に慣れていないからだと思います🤔

息子もミルク全然飲まなくてスプーンやコップ、マグなどその日その日でいろいろな方法を試してなんとかして飲ませてくれてました💦

早い子だと1週間とかで保育園慣れますが
GW挟むと振り出しに戻ったりします😂

• な

返信遅くなってすみません😭💦
    金曜日やっと100飲んだらしいですが、土日挟むのでまた戻りそうですね💦この前飲まなかったらスプーンで飲ませたりしてみますって言われました💦はやく慣れて欲しいですね😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日