※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

ファミリーカーでチャイルドシートを助手席側に設置している方、どうしていますか?

ファミリーカーやミニバン乗ってる方、
チャイルドシートとジュニアシート
どこに乗せていますか?
運転席側、助手席側どちらかなど
教えて欲しいです😄
今はチャイルドシートのみで2列目
助手席側に付けてます。

コメント

m

運転席側にジュニアシート
助手席側にチャイルドシート
乗せてます✊

でも逆にしようかと考えてます!
上の子は自動ドアを開けたら
自分で降りてくれます!
今は助手席側に回らないと
下の子がおろせないので
大変です😂😂😂

• レモン🍋

レモン🍋

私も助手席側にチャイルドシート着いてるのでそのまま運転席側にジュニアシートかな?と考えてました😄
    自分で降りてくれるのは助かりますね👏🏻

• 4月4日
RYOKO

運転席側にチャイルドシート、助手席側にジュニアシートを乗せています!

運転席の後ろが事故に遭った時に一番安全だとTVで見て、チャイルドシートを買った時に運転席側に乗せました!
そのまま変えてないだけですが、運転席側の方が子供を乗せてすぐ自分が乗れるし、良かったなーって思ってます!

• レモン🍋

レモン🍋

そうなんですね!!
    チャイルドシート買った時に運転していて後ろをすぐ見渡しやすく助手席側に乗せてました💦
    ジュニアシートも位置迷います🤔

• 4月4日
まどかママ

2列目の
運転席側にチャイルドシート
助手席側にジュニアシート
乗せてます!!
私の中でチャイルドシートは
運転席側~と勝手に決めてます😂笑笑

• レモン🍋

レモン🍋

チャイルドシート買った時に運転していて後ろをすぐ見渡せるからでずっと助手席側に付けてました😂
    たまに前列の助手席にチャイルドシート乗せてるの見ますがやっぱり2列目に両方付けるのが一般的なのかな🤔

• 4月4日
さきんこ♪

ミニバンで、2人ともチャイルドシートですが2列目、下の子が助手席側・上の子が運転席側です💡

2列目の中でも座席をズラしていて、下の子の方は前の方に寄せて、上の子の方は後ろの方に寄せてます🍎
そして上の子がやんちゃで目が離せないので、運転席側から2人とも乗せてます🍀

• レモン🍋

レモン🍋

なるほど💡
    うちも男の子でまさに今やんちゃなんですよね😂
    確かに片方ずつ座席を前と後ろに寄せれば片側から一気に2人乗せれますね!!
    良いアイディアです😄

• 4月4日
MIRO

うちも運転席側にチャイルドシート、助手席側にジュニアシート付けてます!
1人目が生まれて運転席側にチャイルドシートをつけて、2人目が生まれて上の子用にジュニアシート買って、チャイルドシートはそのままで、後部座席の空いてる助手席側にジュニアシートをつけました。
助手席はやはり何かあった時危ないと聞いたので、後部座席に2台つけてます!

• レモン🍋

レモン🍋

チャイルドシート買った時にその位置に付けてそのまま空いてる方にジュニアシートってなりますよね😄
    確かに助手席は何かあった時に危ないですもんね💦
    後部座席に2台付けるようにします!

• 4月4日

運転席後ろにチャイルドシート
助手席後ろにジュニアシートです。
今では2人ともジュニアシートになりましまが、下の子が運転席の後ろなのは変わりません。