※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

出産後の変化について教えてください。知り合いが妊娠中で旅行や食事を楽しんでいるが、育児や家事は楽観的です。そのような方が育児はストレスフリーなのでしょうか?

出産後、どう変わったか教えて欲しいです。
現在妊娠中(20w)の知り合いが毎週海外に旅行していて、食べ物も制限無く楽しんでいるようです。出産はそれなりに楽しみにしているようですが、育児は旦那にやってもらって家事は自分で~とかなり楽観的でした✨
そのくらいの方が育児もストレスフリーなんでしょうか?

コメント

ori🥗

その通りにいけばストレスフリーだと思います(^^)
ですが、赤ちゃんといえど相手も人間ですので思い通りにはいかないものです。
その知り合いの方が理想と現実のギャップに絶望的にならないことを願います!
ちなみに私も楽観的で子供達の成長は楽しいし苦ではありませんが、自分のペースではなかなかいかないので何かしらストレスは溜まります!

はんな

出産や、子育てはそんなに甘くないですよ!
わかっていないんでしょうね。

その方は、第一子を妊娠中なんですか?
私も出産するまでは、
その方よりは浅はかではありませんが、
子育て甘く見ていました。
出産して、子育てが始まれば、
わかると思いますよ!

ままり

姉の友人がそんな感じです。
海外はさすがに行ってないけど、妊娠中に関西からディズニーには何回か行ってたようです。
産後も初孫フィーバーの実家が近くにあることもあり、ジジババが育児面も金銭面も協力的で、その上、よく飲みよく寝てくれる赤ちゃんらしくて、月齢小さいうちから時折ジジババに赤ちゃん預けて遊びに行ったりしつつ、ストレスフリーで楽しく育児してるらしいです。
うらやましいかぎりですね😅

るるる

こんばんわ

毎回海外に旅行とは少し危ない気もしますが…😭😭😭
私も余り考えしすぎないようにしてましたよ〜
食べ物は好きなものたくさん食べましたし、本当に産まれてから自分の時間が全くないですよ🤣(産まれて9日目)汗

お友達さんは遊び溜めですね。笑

あまり考え過ぎると、育児ノイローゼとかなりやすいとか言うしストレス発散しながら育児頑張ろうと思います💪

よしこママ

どんな選択にもメリットとデメリットがありますよね。その責任を取れるのであれば何を選択するかは自由でいいと思います。ストレスだって何をストレスに感じるかなんて人それぞれ。散らかった部屋がストレスな人はしんどくても掃除したいし、掃除するのがストレスな人は散らかった部屋で過ごす。だから人と比べたり人をうらやましがったり、人のように振る舞うひつようはなくて、自分の描いたようにしたらいいと思います。