※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の下前歯が生えかけで、噛んだり舐めたりしないので心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子ですが、下前歯が生えかけです!
生えかけの時は、痒かったり違和感あるから色々噛んだりすると思うのですが、全く噛むことをしません。
オモチャも口に持って行って舐めたりすると思うのですが、それも全くしないのです!
探究心?!ってのが無いみたいです。
発達など大丈夫なのか心配です。
同じような方居ますか?

コメント

はんな

うちの子も噛んだりしませんでしたよ。
ただ、歯ぐずりはありました!

• マイマイ

マイマイ

本人は歯が生えてきていることを全く感じてないです💦様子見てみます!

• 4月4日
ちぃ

うちの子もあまり歯がためなど好きじゃなかったみたいで、歯もゆっくり生えそろいました!おもちゃはナメナメしてたかな?
でもどちらかといえば、6ヶ月ごろからおもちゃよりも絵本が好きみたいでした。おとなしい子なのかなーと思ってました。

3ヶ月違いの姪っこがいるのですが、歯がため大好きで、歯も生えるの早かったですが、その分歯磨きが大変だったみたいです。

ふたりとももうすぐ2歳ですが、今ではおもちゃやおやつ取り合うは、噛みつき合うはでてんやわんやしてます💦💦
そこまで心配されなくてもちゃんと育っていくと思いますよ❤️
同じ月齢くらいの子と遊ぶと刺激もらっていいかもしれません😆

マイマイ

寝返りもまだですし、1人座りもまだで、離乳食も1ヶ月なんとか頑張って3日前に初めてひと口食べたとこです💦オモチャも絵本も興味ないし。
私が心折れてます。。
刺激を求めて園庭開放へ行ってみようと計画してます。刺激があればいいですが。。
ありがとうございます😊