※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
お仕事

保育園に報告し、市役所で手続きをする必要があります。仕事のスタート日を伝えるために、職場にも連絡が必要です。

地域によって違うかもしれませんが、参考までに教えてください😣

4月から求職中で保育園に通うのですが、すでに仕事が決まりました。
6日に入園式で8日〜17日まで慣らし保育があり、18日から通常保育になります。
仕事のスタートは5月8日になりました。
この場合、まずどこに報告して何をすればいいのでしょうか?💦
保育園?市役所?職場にも書類を書いてもらわないといけない?💦

皆様はどうされましたか?😣
ぜひ教えてください😭

コメント

3児まま

私も求職中で保育園の申請をして4月から保育園が決まったので入園式前に仕事を見つけました。保育園の説明会の時に書類を渡されると思いますがそれに勤務先の方からこれから働く勤務時間とかを書いてもらい保育園に提出します。べつに在職証明も渡さないといけないんですがそれは市役所に渡すみたいです。説明足らずでわかりにくくてすみません。

• こ こ る

こ こ る

こんな遅くにお返事ありがとうございます😭✨
    まずは職場に書類を書いてもらうのが1番なんですね💡
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日
ジャスミン

まずは、就労証明出すのが一番かと思います🎵なので、役所で就労証明書をもらって(持ってたらすみません😣💦⤵️)職場に書いてもらわないといけないです‼️
保育取消になる場合もありますから😵

• こ こ る

こ こ る

遅くにお返事くださりありがとうございます😭
    3児ままさんも就労証明書が一番最初とおしゃってましたね💡
    今日面接したのですが、その場で採用していただき嬉しくてうかれて帰ってきてしまい「あれ?大事なこと忘れてない…?」と今になって思いまして💦
    教えていただきありがとうございました✨

• 4月4日