※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜ぐっすり眠ることに心配。体重増加が基準だが体重計なし。昼は元気。夜は10時間ぶっ通しで眠ることがある。一人目と違う悩み。

今日で生後3ヶ月の娘がいます。
授乳について質問なのですが新生児の時からこっちが起こしてミルクを飲ませないといつまでも寝ている子ですごく心配です。病院では2ヶ月になるまでは起こしてでも3.4時間でと言われましたが今3ヶ月になって色々調べると
よく寝る子もいるしお腹がすけば起きるから大丈夫!
体重が増えてたら大丈夫という意見が多かったのですが
ぶっちゃけ体重計がないのでわかりません。
昼間もご機嫌です!ただ夜は19:00のミルクを終えたら寝て朝までぶっ通しです。10時間空いしまった時は起こしてあげましたがどーなんでしょうか??
一人目と全く違うのでわかりません( .. )

コメント

ふ

2人とも完ミなので一日に800ぐらいをこえてたら起こしません

娘はずっとこっちが無理にあげてギリギリ800
息子は泣いてくるだけで基本800超えてます

向日葵

もうすぐ4ヶ月ですが、つい最近までは寝過ぎなんじゃないか?と心配してました😵夕方6時のミルクをあげて、夜中も起きずそのまま朝まで寝るんじゃないか!?ってヒヤヒヤしてました😨そうなりそうな時は、掃除機かけたり、オムツ何回も替えたりして無理やり起こしてます😨