※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(20)
妊娠・出産

妊婦健診の助成券がない場合、健診費用はどのくらいかかるでしょうか?新しく引っ越してきて、助成券をもらっていない状況です。

妊婦健診の助成券ってないとどのくらいお金かかるかわかりますか?
引っ越してきたばっかりで妊婦健診の助成券もらってなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院だと健診費3000円、超音波検査2000円、血液検査7770円、クラミジア検査3540円でした😊
これを足したものがその日の健診費用って感じです🤨

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

そんなにかかるんですね
    明日健診で赤ちゃん7ヶ月です
    どのくらいかかるんだろー😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査関係は毎回じゃないので、固定でかかってるのは5000円だけです!
    ただ私の産院は25週の検査に血液検査がも入ってたので補助券無しだと合計13000円近くかかってます🤭

私も妊娠初期に引っ越しましたが、住民票を置いてる地域の補助券利用出来ましたよ!
    その後の切り替え等は面倒ですが、健診する予定の産院に聞いてみてはどうでしょうか?😳

• 4月4日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

あ、ほんとですか!!!
    相談してみます😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の住所の補助券と新しい住所の補助券は補助券の金額等も変わるので、住民票を何月何日に移したのかなどによって、健診の差額の支払い等が役所か病院で必要にはなると思いますが、移してない状態であればそのまま利用出来ると思いますよ😁✨

産院で利用出来るとなった場合には、いつ頃住所を移すのかなど聞かれるとは思いますが、理由を話して大体このくらいに移すという話をすると細かく教えてくれる場合もあります🤨❤️

私の時は産院の方で差額の支払いが出来たので、引っ越し後の健診時にその分の支払いのやり取りだけで役所には行かずに済みました😆

• 4月4日
もこもこ

その日の検査内容にもよると思いますが、助成券って3000円の券と4000円の券があり、どちらかを選んで使うんです。
そこに1000円ぐらいの手出しが発生することがたまにあります。
助成券なしだと、4、5000円はみといた方がいいかなと思います

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

ですよね…
    ありがとうございます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まだ助成券が無い頃の初期の検診時って約1万円ほどでしたよね、おおよそそのくらいと見積もっておいては🤔?

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

え!!!私そんなにかからなかったです!初期の検診!!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで回答している方たちも1万以下と以上で分かれているようなので、地域によっても違うのかもしれませんね💡
    ちゃんさんがお引っ越しされた地域の検診費用が安ければいいのですが、そのくらいかかる地域もあるとゆうことだけ頭に入れておいた方がいいかもしれませんね🤔💦

• 4月4日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

助成券のありがたみが
    すごくわかりました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月4日

里帰りで券が使えなかったときは一万くらい払ってました💦
2万入れとけば安心かなと思います😣

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

えーーーー😱😱😱😱😱
    たかー
    泣きそうです😱
    ありがとうございます

• 4月4日
ちょっぷ

その時の検査内容、地域によって違うのでなんとも言えませんが1回目2回目なら1万ほど3回目以降なら5000円程だと思います!
ちなみに私の通ってる病院は助成券ないと会計できないから次回お支払してくださいといわれもらう前は支払い後回しでした!☺️
病院に確認してみるのもいいかと思います🍒

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

ありがとうございます😭

• 4月4日