※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

抱っこひも選びで迷っています。夏に使うために涼しいものがいいです。洗濯可能か、暑さ対策、装着しやすさ、コンパクトさ、負担などについて情報が欲しいです。赤ちゃん本舗で試着予定です。

抱っこひもについて質問です☺️
少しでも涼しく感じられる抱っこひも探しています!

①エルゴ オムニ 360 クールエア

②エルゴ アダプト クールエア

③アップリカ コアラ メッシュプラス

④ベビービョルン ベビーキャリア ワン カイ エアー

いろいろ調べた結果、この4つで迷っています。
夏になる頃には10キロ前後になる子供を抱っこするので身体への負担が少ないものがいいかなーと思い、決めきれません…😨
メーカー公式サイト、ママリ、他口コミサイトなどは見て性能はだいたい調べました。

①②は洗濯できる?
暑さはどう?

③④が特に情報不足で、
装着しやすい?
コンパクトになる?
肩と腰は痛くない?
重い?
子供を外して腰につけたままだとダランとする?

などなど他にも情報お願いします🙏

赤ちゃん本舗で試着して買う予定ですが、店員さんに流されやすいので下調べしっかりして行きたいです。
車とベビーカーははないので抱っこひもでずっと動きます。

実際使っている方の意見を聞かせていただきたいです😄
よろしくお願いします!!

コメント

①と同じものを産前に買ってましたが3.2kgからとのことで小さく産まれたうちの子にはまだ使えてません。でも洗濯はできるのとメッシュなので暑くはなさそうです。
しばらくスリングを使ってましたが、最近小さい子でも使えるベビービョルンのベビーキャリアミニを買い足しました。④と似た感じとは思いますが、装着はエルゴより簡単です。ただ、腰ベルトがないので重くなってきたらエルゴかなとは思ってます。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😄
    どちらもお持ちとのことで参考になります✨
    ベビーキャリアは装着簡単なんですね!
    重みに耐えれそうなのがエルゴなので悩ましいです😅

• 4月5日

退会ユーザー

たぶん普通のお子さんならエルゴだけでいけると思いますが、ベビーキャリアは取り外しも簡単で寝落ちした状態のまま背中スイッチ押さずに置けるので、そこが優秀ですね!

• 4月6日

2のエルゴアダプト クールエア使っています。

娘は現在8kgで、遠出もベビーカーじゃなくエルゴで行っています😎車もありません。

エルゴは全般的に洗濯機で洗えます✨一晩か半日くらいで乾きます。

コンパクトにはならないので、病院とかで抱っこ紐から下ろした時に持ち歩くのは不便です…重さ対策のために肩と腰にしっかりしたものが付いているので嵩張ります💦

夏に便利だなと思ったのは、日よけが付いていることです。紫外線対策にも、寝た時にちょっと暗くすることで安心して眠ってくれるし、砂埃がひどい日にも使っていました😎

暑さは夏はある程度暑いですが、娘は一度も汗疹にならなかったのでメッシュのおかげかなと思っています。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😄
    洗濯機で洗ってもそんなに早く乾くんですね😲
    ほぼ毎日使うのでありがたいです!
    エルゴは肩と腰かなり頑丈な分、安定感いいですね🎶
    アダプトのクールエア検討します🙆

• 4月5日