※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
子育て・グッズ

新生児の飲みすぎと泣きについて相談です。ミルク量が多くて夕方と夜に泣くことがあります。赤ちゃんの睡眠時間も少ないです。泣き続けることもあり、困っています。新生児の頃よく泣く子はいつ頃寝てくれるようになるでしょうか?

生後20日の新生児について質問です!

出生体重が3372gで少し大きめの
女の子を完ミで育てています。

ミルクを飲む量が多すぎて
困っています(´・・`)
今は、140mlを1日に7回あげています。
1日のトータル量ももうすぐで1000mlに
なってしまいます。
それでも夕方と夜は足りないからか
激しく泣きます。
抱っこをしても何をしてもダメです。

上の子は飲んだら寝ていたので
泣くことがあんまりなく
新生児でこんなに泣くのかと不安です。

次の授乳まで2~3時間も泣き続けて
いることもあります。
なので赤ちゃんなのに睡眠時間も
かなり少ないです...

ミルクをこれ以上増やすのも
ダメですよね??

新生児の頃よく泣く子だったママさん
どう乗り越えましたか??

また、よく泣く子はいつ頃からまとまって
寝てくれるようになるでしょうか?

個人差あるかと思いますが
教えてください😭😭

コメント

おかわり姫

150から180くらいあげてました。
満足すると寝て間隔も4時間とか5時間開くことが多々あったし夜も6時間から8時間ほど寝てくれたので気にしてませんでした。

  • A-mama

    A-mama

    昨日も夜9時から朝4時まで
    ほぼ泣いていてミルク足しましたが
    大量に吐かれてしまいました😭
    ちょっとずつ調節しながら
    あげてみます😢

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月4日
lk

回答ではないのですが、、、。
今日で23日の新生児の娘がいます。
出生体重3374gでした。
あまりに似た状況で、ビックリです。
うちもめちゃくちゃ飲みます。
生まれて4日で120mlを飲み干すこともありました(><)
今は120mlで何とか抑えていますが、3時間もたないこともしばしば。
指しゃぶりして泣き叫び、ミルクを求めます。
ミルクを口にするまでは、何をしてもダメです。
気休め程度の母乳しか出ないですが、咥えさせている時間は収まります。
でも、すぐに泣き叫ぶ😭
私も1000mlを越えそうでヒヤヒヤしています。
睡眠時間が短く、新生児って寝ているもんじゃないの?と困っています。
本当にどうしたらいいですかね( i꒳​i )

  • A-mama

    A-mama

    本当に大変ですよね💦
    同じような方がいて心強いです😭
    本当に上の子はかなり寝る子
    だったので戸惑っています💦
    魔の三週目かなって思って
    あと少しの我慢と思って
    わたしも頑張っています😭😭
    お互い頑張りましょー😢💪🏻
    無理せずに過ごしてください...

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月4日