※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

見ててくれるのはいいけど、自分がテレビに夢中、、泣いたら抱っこやあ…

見ててくれるのはいいけど、自分がテレビに夢中、、
泣いたら抱っこやあやすのはほどほどに、YouTubeかEテレ録画見せる…
しまいにはスマホ渡してる😭うそーん…今までなるべく渡さず頑張ってきたのに…
すっごーーーく口出ししたかったんですけど、
スマホは個人的にまだ使わせたくないので(スマホがおもちゃと思って癖になるのがまだ嫌です)それだけとりあえずやめてもらいました。

皆さんの旦那さんはどうですか?
こういう場合、どこまで口出ししますか??
あんまり言うと見てくれなくなりそうで…

コメント

はじめてのママリ

わたしはこんなことを心掛けてるんだ!と、いうことは言います!
でもそれに反してる事は多々してますが、たまにだと思いあまり言わないようには努力してます、、、
たまにねちっと言ってしまいますが😅笑

いろいろと思うことありますよね笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、あんまり言い過ぎないようにしなきゃ…と思いつつ、言いたいことはいっぱいあります笑
    難しいです😭
    コメントありがとうございます!

• 4月5日
まゆげ

私は病院に置いてたスマホ育児はほどほどに〜みたいなパンフ見せてやめさせました(笑)お医者さんにも視力や発達に関わるから気をつけるよう言われたよ!って😏

• ママリ

ママリ

なるほど〜!パンフもらいました🤔
    知ってるはずなんですけどね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月5日
ひら

ウチの旦那は、
子どもが泣いてても放ったらかしでトイレ行ったり、昼寝したり、コンビニ行ったり、YouTube見だしたりするのでビックリします。
まだまだ自分が中心なんですよね。

でも、平日ずっと一緒の私と違って、関わり方がわからなかったりするのかな、とも思うし、
みんな同じ関わり方よりいろんなアプローチがあった方が子どもの視野も広がっていい事もあるさ、きっと。と思って我慢してます。

どうしても嫌なことは、
スマホ見せないで!って口出しするんじゃなくて、後日になってから、
スマホが癖になるのは良くないよね?どう思う?って相談します。
それで控えてくれたらよし、とします😪

• ママリ

ママリ

こ、コンビニ😨💦
    うちも、遊んでるからと目を離して煙草吸いに行ってたこともあります。。
    関わり方がわからないというのはあると思いました。というか自分でも言ってました💦
    私の関わり方を言い過ぎても押し付けになっちゃいそうで…😭
    ありがとうございます!

• 4月5日
はなちゃんの母

初めまして。うちの旦那さんも以前は子供の面倒を見てもらっていると、テレビに携帯なんでも、見せる触らせる。良くも悪くも自由でした。
何故こんな事になっているのか考えたら、夫婦2人で、育児について話し合った事がないことに気づきました。
どうやって育てたい。どんな子になって欲しい。など2人の教育方針が同じ方向を向くように話し合いました。
旦那さんは、それまでは育児は私に任せておけば大丈夫。僕はたまにお手伝い。みたいな感覚だったんだと気づきました😓
今では、お手伝いじゃなくて、お世話です。父親であり、私のバディ!家族はチームと洗脳してます。笑
話し合い後は、テレビ消してお世話してくれたら、さすが!と褒めて、デカい長男坊のやる気スイッチを押してます。
お互い、家事に育児に旦那様の教育頑張りましょう(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

育児方針、話し合うの大切ですね!
    スマホやテレビのことに関しては何度か話したことがあるはずなんですが、目の前の楽さを取ってる気がしてなりません😨
    もう少しがんばります💦
    ありがとうございます!

• 4月5日